次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
普通の女の子が路上から武道館へ!
2013 / 02 / 07 ( Thu )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

先日、LOFTに買い物に行った際、LOFTの前の歩道で
路上ライブをしている女の子がいました。

寒い中、良くやるな〜と思いました。

そして、声が聞こえて来た瞬間、辺りが柔らかく
優しい空気に包まれているのを感じました。

声から優しさが伝わってきました。

その時は、その子が誰なのか知らなかったんですが
家に帰ってから、ネットで調べました。

シンガーソングライターの「宮崎奈穂子」さんだと
分かりました。

普通の女の子が路上ライブから初めて、みんなの
支援で武道館単独コンサートを開く夢を実現した
とのこと。

普通だったら、余りにも無茶な夢だと一喝されそう
ですが、彼女は路上で唄を歌い続け、多くの支援者
が集まって、ついに武道館でコンサートを行って
しまいました。

不安が一杯あったと思いますが、夢が実現するまで
やり通した彼女はスゴいと思います。

感動します。

こんな生き方、見習いたいと思います。

宮崎奈穂子 路上から武道館へ 「歌詞付」


路上から武道館へ 夢貫いた普通の子 宮崎奈穂子さん


Birthday Eve / 宮崎奈穂子


ねぇ... / 宮崎 奈穂子


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 03 : 04 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たくさんのサポートの輪をありがとう!
2013 / 01 / 23 ( Wed )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

先日のブログでご紹介した

「ひまわり絵本プロジェクト」

をサポートするCOUNT DOWNという

サイトでプロジェクトの目標金額である

 ¥ 1,375,000円

を超えるサポートがあり,

無事、プロジェクトがスタートする事になりました。

ひまわり絵本プロジェクト
http://www.countdown-x.com/project/M0916273

サポートの申し込み締め切りは明日までなんですが

現時点で124名のサポーターの方々がサポートをして

くれました。

ありがとうございます。

僕も非力ながらサポートさせて頂きました。

最近は東日本大震災や原発事故のことをすっかり

過去のこととして忘れていました。

でも、このひまわり絵本プロジェクトを知ってから

あの頃のことを思い出しました。

震災や原発事故があった時

「自分も何か出来る事はないか!」

と真剣に思いました。

多くの日本人がそう思ったでしょう。

多くの人の心に「大きな大きな愛の大輪」が

花咲きました。

その思いを残すためにも、ぜひこのプロジェクトを

成功させたいと思います。

サポート受付は明日(1/25 0:00まで)ですが

趣旨に賛同して頂ける方はサポートをして頂けると

幸いです。

そして、応援して頂いたサポーターの方々、

心から感謝します。

ありがとうございました。

ひまわり絵本プロジェクト
http://www.countdown-x.com/project/M0916273

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 46 : 36 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鉄拳のパラパラマンガ なかなかやるじゃん!
2013 / 01 / 11 ( Fri )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

今日、テレビをたまたま観ていたら
お笑い芸人の鉄拳が描いたぱらぱらマンガが
紹介されていました。

なかなか凝ってます。
鉄拳、アーティストだったんだ〜!


鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバージョン


鉄拳パラパラマンガ「名もない毎日」 RAM WIRE ミュージックビデオ


鉄拳パラパラマンガ「ツナガル」 オリジナルバージョン


MUSE - Follow Me (鉄拳 Version) Official


鉄拳パラパラマンガ「絆」 オリジナルバージョン


鉄拳パラパラマンガ「スケッチ」 オリジナルバージョン


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 01 : 37 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しいダイエット!
2013 / 01 / 08 ( Tue )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

先日、会社帰りに近所のエディオンに寄った際、
初売りでオムロンの両手/両足で測る体重体組成計
が激安で売られているのをたまたま発見。



 定価 13,800円
 売値 3,980円

エディオンのオリジナル商品らしく調べると、
オムロンの型番HBF-701(定価 21,000円)である
ことが判明。

最初、値段が間違っていると思って店員さんを呼んで
確認した所、この値段で良いとのこと。

即、買っちゃいました。

両手/両足で測る体重体組成計は
全身/両腕/胴体(体幹)/両脚
と各部位別の皮下脂肪率と骨格筋率を
測定できます。

また同年齢の人と比べて高い/平均/低いを
表示してくれます。

これを見ると各部位ともに皮下脂肪率は平均
なんですが骨格筋率が平均以下なことが分かり
ました。

仕事である程度、体を使っていると思って
いましたが、骨格筋には余り貢献していない
ことが分かりました。

そこで週2回程度のウォーキングやスクワット
腹筋、背筋、腕立て伏せなどを毎日やる様に
してみると、体脂肪率は徐々に下がって、
骨格筋率が徐々に上がりだしました。

部位毎に分かるのでどこを鍛えたら良いかの
目安にもなる。

骨格筋率を増やしながら、体脂肪率、内蔵脂肪率
を減らしながら、体重を標準体重(60kg)に
近づけていく。

結果が数字で確認できるので、体の状況がデジタル
に分かり、健康管理に役立ちます。

それらのデータをiPhoneに入れてグラフ化すると
トレーニングの結果がグラフで視覚的に確認出来る
ので、成果が良く分かる。

僕はiPhoneの「iKeep track of」というアプリを
使っています。

このアプリの良い所は自分で管理したい項目を
自由に設定できる所。

自分の持っている体重体組成計が測定できる
項目やウォーキングや腕立て伏せ、腹筋、背筋、
スクワットなどの距離や回数を入力してグラフ化
しています。

毎日の変化を見ながら、次の日のメニューを
考える。

何だか楽しくなってきました!

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 52 : 29 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
透き通った美しい音色にウットリ! サヌカイト 
2012 / 12 / 30 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

香川県の讃岐岩(さぬきがん)という石を
使った「サヌカイト」という楽器があります。

とても透明感のある美しい音色を奏でます。

まるでクリスタルの様な透明感を感じますね。

小松玲子 青空をミツメテ ritsurin


小松玲子 LoveLetter keinosato2


小松玲子 栗林公園 2011


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 04 : 07 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
