次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「おうちでカフェ」で癒された!
2009 / 03 / 08 ( Sun )
真悟です。

今日は、コーチング仲間のナルちゃんの家で、ナルちゃんとまんちゃん主催の「おうちでカフェ」に参加した。
バイクでナルちゃんの家に向かう途中、ちょうど、名古屋マラソンの真っ最中だった。
どこもかしこも道路が規制されていて、道が渡れず焦った。
遅刻しそうだったのでスピードを上げて走っていたら、反対車線に丁度、キュ~ちゃんが走って行くのを見た。
「あれ、キュ~ちゃんだったよね」
まさか、キュ~ちゃんに会えると思っていなかったので、一瞬で通り過ぎてしまった。
こんなことなら、もう少しゆっくり走れば良かったと思いながら、ナルちゃん家へ急いだ。

ナルちゃん家は新築だけあって、とてもきれいで明るく開放的な家だった。
白い壁と床やドアが木目調で、とっても落ち着いた感じがして素敵だ。
今日は、ナルちゃんと、まんちゃんと、ももよさんと、のんさんと、僕の5名。

まず、アロマをやった。
各自、自分が好きなオイルを選んだ。
それを一滴づつポットに入れた。
すがすがしい香りがしてきた。
僕は、匂いにすごく敏感だ。
甘い香水を付けている女性が僕の前を通っただけでも、その甘い香りがすると体の力が抜けてしまう人だ。(僕に悪用しないでネ)
アロマのすがすがしい香りと癒し系の音楽を聴いていると、もうそれだけで正直、うっとりしてきた。

その後に、パステルアートをやった。
久しぶりのパステルアート。
僕は
「森の中の一本道」と
「心 思いやり、情熱、冷静、悲しい」
と題した2枚を描いた。

「森の中の一本道」は一本道が、僕がこれから歩む人生の道を表している。
そして、それが豊かな森に囲まれている。
これから始まる豊かな人生を表している感じで描いてみた。

「心 思いやり、情熱、冷静、悲しい」は僕の今の心の状態を描いてみた。
中心の紺色が、自分の心の深~い所にある、悲しいさ、寂しさで、それが漏れ出して、何やら叫びだして来ている。でも、その悲しさ、寂しさが今の自分のエネルギーのコアにある気がした。
「悲しさ、寂しさ」があるからこそ、「思いやり」や「情熱」「冷静さ」が際立つ気がした。
アロマの香りを嗅ぎながら、癒し系のBGMを聴きながら、パステルアート、そして気の知れた仲間達、これは最高に癒される空間だ。
正直、「参りました」って感じだ。

その後に、ハーブティを頂いた。
普段、ハーブティなんて頂いたことが無い僕だったが、とても気に入った。
とても自然で素朴な味と香りがした。
なんだか優しい気持ちになった。
ここまでで、僕の心はほぼ全開状態になっていた。

そして最後にまんちゃんのグループコーチング
テーマは「自分を許す」だ。
僕は長~い間、若い時の離婚が原因で「もう、結婚はこりごりだ」と自分を縛っていたものを開放して、
もっと幸せになることを自分に許した。
そしたら、うれしくなった。

ナルちゃんから「ゆるーい感じてやってます」と聞いていたので、余り期待せずに参加したが、十二分に癒されて楽しかった。
ナルちゃんのバックボーンの大きさを感じた。
そして、素敵な場のエネルギーを感じた。
とても印象深いワークショップだった。
みなさんにも、オススメです。
ぜひ参加してみて下さい。

スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

23 : 50 : 40 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<僕のパステルアート | ホーム | 理想のパートナー探し大作戦!>>
コメント
--No title--

真悟さん、ありがとうございます。
こんなステキな感想を書いていただいたら、読んだ方が興味を持たれるかもしれません。
でも「ゆるーい感じてやってます」ので、余り期待せずにご参加下さい。
これからも月1回のペースで開催していく予定です。
by: ナル * 2009/03/09 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

ナルちゃんへ
真悟です。
ナルちゃん、もっともっと自信持って良いと思いますヨ。
とても、素敵なワークショップでした。
今後の展開も楽しみです。
また、参加したいです。
ありがとうございました。
by: 真悟 * 2009/03/10 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/89-6ffe012d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
