次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
理想のパートナー探し大作戦!
2009 / 03 / 07 ( Sat )
真悟です。

僕のパーソナルコーチであるナルコーチから、
真悟さん、もっともっとブログで自己開示して下さいネ」ってアドバイスを頂いた。
なので、これからは自己開示全開で書いて行きたいと思う。
ちょっと照れるが、お付き合い下さい。

僕は、今、ぶっちゃけ、理想のパートナーを探している。
僕は、30歳前半で離婚を経験し「もう、結婚はこりごり」ってかなり長い間、思っていた。
離婚した後も、好きな子はいた。
だけど、結婚を考えていない僕は、余り深入りすることもなかった。
そんな僕が、今年に入って俄然、理想のパートナーとの出会いに目覚めた。
「遅いだろ。今更‥」と、自分で自分に突っ込みを入れたくなる位だ。
ナルコーチのコーチングを受けていて、どうしてそういう気持ちになったのか、はっきり分かってきた。

1つ目は、しっくり来た仕事を見つけたこと。
僕は、40歳手前で20年弱勤めていた会社を退職し、0からの再出発の覚悟を決めた。
それから、色々な仕事を転々とした。
その仕事で定年まで勤めても良いな~と思える仕事に、なかなか出会えなかった。
それが、何とか自分の居場所だと感じる職場にやっと出会えた。
仕事が安定し、収入が安定し、生活の基盤が出来た気がした。

2つ目は、自分の深い部分に「寂しい」気持ちがあることに気付いたこと。
僕は、結構一人でいることが好きだ。
家で一人でこたつに入ってパソコンをしたり、テレビを見ている時間が一番くつろげる時間だったりする。
そんな僕だが、自分の心の深い所で「なんだか、寂しいな~」という気持ちがあることに気付いた。
また、
 「このままでは、終わりたくない」
 「幸せな気持ちを、もっともっとたくさん感じてから死にたい」
そんな声が、心の深い所から聞こえてくることに気付いた。

その2つが合わさって、まったく遅ればせながら「理想のパートナー探し大作戦」がスタートした。

続きはまた明日。

スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

23 : 50 : 37 | 最近思うこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「おうちでカフェ」で癒された! | ホーム | 今朝見た、とても不思議な夢!>>
コメント
--No title--

真悟さん、

がんばれ~!!\(^o^)/
by: さえ * 2009/03/08 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
by: 真悟 * 2009/03/08 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/88-ac63a9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
