次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
奇跡的な偶然!
2009 / 02 / 26 ( Thu )
真悟です。

知多四国 八十八ヶ所 桜遍路旅」のサイトはこちらからどうぞ。


今日、「こんな偶然ってあるのか~」と思うような「奇跡的な偶然」があった。
その絶妙なタイミングに、とにかくびっくりした。

毎週火・木・土曜日は、刈谷市へ荷物を配達している。
たまたま信号待ちで待っていた。
歩道に目を移すと、人ごみに混じって何だか見たことがある人が、
こちらに向かって歩いているのが目に入った。
最初は、だれだか分からなかったが近づいてきて、それがだれなのか分かった。
僕が20年弱勤めた会社を退職した際に、最後の職場の上司だった。
なんだか懐かしい様な、照れくさい様な複雑な気持ちになった。
でも、見る限り元気そうだったので何よりだ。
そして、僕が会社を退職した頃の記憶がフラッシュバックした。
あの頃の自分は、今の自分とはまるで違う。
何だか自分に負けてしまった様な深い深い挫折感と、これからどうやって
生きていこうかという強い不安感で押しつぶされそうだった。

でも、そんな時期を乗り越えて、今こうしてがんばって生きている自分。

自分の心に正直に生きている自分。

物質的な豊かさへの執着を捨てて、心の豊かさに目覚めた自分。

自分を大切に生きている自分が今、ここにいる。

そして、40歳手前で退職し、何もかも捨てて0から再出発しようと覚悟を決めた自分。

よく覚悟を決めたね

そんな自分を褒めてやりたいと思った。

手放したものも多かったけど、得たものも多かった。

そんなことを感じながら、お世話になったその上司に感謝の気持ちが沸いてきた。

「お世話になりました。」

「僕は、今、一所懸命に生きています。」

「本当に、ありがとうございました。」

「お元気で‥」

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 51 : 29 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「はじめて歩く知多四国」撮影風景 | ホーム | 「はじめて歩く知多遍路」動画 製作中!>>
コメント
----

真悟くん
とても素敵です♪
感動しました。
by: まんちゃん * 2009/02/27 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

まんちゃんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
「苦難が人の心を育てるな~」と実感している今日この頃です。
人生に無駄は無いんですね。
by: 真悟 * 2009/02/27 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/82-c2e7c0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
