次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「原発がどんなものか知ってほしい」平井憲夫さん
2012 / 11 / 14 ( Wed )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

東日本大震災の際、福島原発が爆発し
大きな事故が起こってしまいました。

それまでは「日本の原発は安全だ」と
信じ込まされていただけに、その衝撃は
大変大きなものがありました。

そして日本人の「原発に対する認識」が
大きく変わり、関心も高まりました。

また、政府や官僚に任せていては、
とんでもない事になるという危機感も
高まってきました。

そんな中で、
原子力発電所を20年間作って来た平井さんが
「原発がどんなものなのか」
を語ってくれている動画があります。

なぜ近年、原発の事故が絶えないのか?
お役所の体質、
利権
などなど、日本の原子力発電所の現状、問題点など
とても分かりやすく説得力を持って語られています。

少し長い動画ですが、ぜひ見て欲しいです。
正しい情報を知っておいて欲しいです。

そして出来たら回りの人、知り合いにも
この動画を紹介して頂きたいです。

押し付けるつもりはありません。

一つの見方、視点、考え方として見て頂ければ
結構です。

そして、一人でも多くの人が関心を持って
頂けたらと思います。

私達の「無関心」が今の日本の原発銀座を作ってしまいました。
今こそ、目を覚ます時だと思います。

そして、福島原発の事故を無駄にせず、
新しい日本を作って行く意識改革の
キッカケになって行くと信じています。

「原発がどんなものか知ってほしい」 平井憲夫さん


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 34 : 46 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<究極の3D映画作品 やっぱり、すごいな〜! | ホーム | 秋と言えば紅葉。紅葉と言えば京都。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/703-b250046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
