次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
知多四国歩き遍路旅 始まります!
2011 / 10 / 02 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

10月に入って朝晩がめっきり冷えますね。

季節は「秋」。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋
そして「歩き遍路」の秋がやってきました。
秋は、空気が澄んでいて歩いていると
とても気持ちが良いので大好きです。



お四国参り(四国の八十八カ所)に行ったのも
秋でした。

知多半島にある知多四国八十八ヶ所を
ゆっくり周りの景色を眺めながら歩いて
お寺を回ります。



朝、金山に9時頃集合して16時位まで
歩きます。

お寺を4~6ヵ寺程回ります。

途中、お寺で般若心経を読んで休憩を取ったり、
道端に咲く花を見たり、木々や風を感じながら、
ゆっくり歩きます。



今回は、気功の基本である「気のボール」を
作って自然の気を感じてもらおうと、思って
います。
また、準備体操に気功の基本功を少しやり
ながら、全身の気の流れを良くしたいと思い
ます。

気功のプチ講座もお話できたらと思います。

みなさんがお幸せになる様に、気を入れた
ミネラルウォーターもお作りしますね。

ご飯の後は、カリンバミニコンサートも
やりたいと思います。

以下の動画のBGMがカリンバです。
僕が以前、コラボで制作した絵本動画です。



ご興味のある方、以下のアドレスまで
ご連絡下さい。

康佑君からのプレゼント

□問合せ/申し込み先

 life_design_lab@yahoo.co.jp

□知多四国八十八ヶ所 歩き遍路旅

・開催日
 10月23日(日)
 雨天時は中止します。

・集合
 9:00に名鉄 金山駅に集合

・解散
 最寄り駅に17:00までには
 解散したいと思います。
 みなさんの体力、状態を見て
 歩く距離や解散時間は調整した
 いと思います。

・参加費
 2000円/人

・持ち物
 飲み物
 デジカメがあればぜひご持参下さい。

・その他
 当お遍路は修行ではありません。
 みんなと楽しく歩きながら、普段
 見過ごしている自然の気をたくさん
 感じながら、楽しくお寺参りをする
 ことを目指しています。

詳細は後日アナウンス致します。
歩いてみたいな~と興味を持たれた方は
きっとお大師様(弘法大師)に呼ばれた
人です。
そんな方のご参加をお待ちしています。

人生は旅 真悟


テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 21 : 08 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<Appleのスティーブ・ジョブズ会長が死去! | ホーム | 気を入れて開運グッズの出来上がり!>>
コメント
----

久しぶりの再開ですね。
お天気が良いといいですね。

私は残念ながら仕事が入っています。
また残りを回れる日がきますように(*^_^*)
by: さえ * 2011/10/02 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

さえさんへ

お休みはお仕事ですよね。
また、機会があればご参加下さい。
亀さんの様にゆっくりとお遍路してます。
何年掛かるか分かりませ~ん。
by: 真悟 * 2011/10/03 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/601-9aec4af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
