次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気功で腰痛を克服!
2011 / 09 / 29 ( Thu )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

マイブームが多い僕ですが、毎朝晩の
気功の鍛錬はなぜか続いています。
とても気持ちが良いので自然にやりたく
なります。

気功では動功という体操をします。
これがなかなか良いです。

僕は若い頃に腰を痛め腰痛持ちです。
悪くなると整体に行って調整してもらう
しかありませんでした。

何とか自分でケア出来ないものかとずっと
思っていました。

そして気功の動功をする様になって、自分
で体の凝りや張りをケアできる様になって
きました。

気功の動功の動きはシンプルなものが多いん
ですが、体操やストレッチとは違います。

気功の動功の目的は、体の気を整えること。
自分の体が一番気持ち良く感じる様に、
動作のスピードや動かし方、意識の使い方を
調整して行きます。

気功の動功をやると、気が流れている経絡が
刺激され、全身がスッキリします。

体と心と気は連動しています。
体が病気になると、気が乱れます。
心にストレスを感じると、気が乱れます。
そして気が乱れると、体や心に影響がでます。
気功では動功をすることで全身の気を整え、
心と体を整えて行きます。

ここがカウンセリングやコーチングやNLPなどの
心理療法と違う所です。
そして、とても優れている所です。

気功の良さをもっと多くの人に知って欲しいと
思います。

人生は旅 真悟


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 30 : 00 | 気功 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<気を入れて開運グッズの出来上がり! | ホーム | 気功の伝授を受けて、貴公子になる!>>
コメント
--私も腰痛持ちです。--

真悟さんに、気功を教わりたいです。
by: シーサー * 2011/09/30 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:-私も腰痛持ちです--

シーサーさんへ

コメントありがとうございます。
腰痛は辛いですよね。

気功では全身の気の流れを良くする
ために、背中特に肩甲骨周りの筋肉
の凝りや張りを取るための動功が多
く含まれています。

まだまだ、人に教える程では無いん
ですが、一緒に気功を学ぶ仲間の輪
を広げて行きたいですね。
また準備が出来たらアナウンスしたい
と思っています。
by: 真悟 * 2011/09/30 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありがとうございます。
待ってま~す!

by: シーサー * 2011/10/01 02:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/599-18bea18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
