次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
僕の「夏、一押しかき氷」
2011 / 08 / 08 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

最近、夏らしく暑~い日が続いています。

こんな時は、「かき氷」でも食べたい気分
になります。

かき氷といえば、毎年食べに行く
オススメのお店があります。

一つ目は「赤福」のかき氷。
名古屋 矢場町の松坂屋地下にあります。


宇治氷の中に、赤福餅が入っています。

お餅は冷たくても固くならない様に
白玉になっています。

宇治と赤福のハーモニーが最高ですよ。


そして、もう一件。

隠れた名店で、余り教えたく無いんですが
こっそり教えます。

大曽根商店街の真ん中辺りにある、「玄庵」
というお店。


女将さんと息子さんで切り盛りしている
お店です。

甘味のメニューが色々あります。


長男の方は名古屋でも有名な花道家です。

毎年、アメリカ大使館で建国記念日?に
招待されてお花を生けるそうです。

店内にも着物が飾ってありました。

これは着物に花を飾るためのもの
らしいです。


最初に、お茶と茶菓子が出されます。


その後にかき氷が…。

僕が注文するものはいつも
かき氷「四季の山並み」に
決まっています。

春夏秋冬の四季の移り変わりを
氷で表現しています。


 いちご
 黒蜜
 練乳
 宇治
 抹茶のクリーム
 小豆
 スイカ
 白玉
と盛りだくさんの具のハーモニーが
楽しめます。


幸せ一杯です。

人生の旅 真悟


テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 15 : 29 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<余りにもリアルな夢に仰天! | ホーム | ガラス絵の具 対 グラスデコ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/577-9b980f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
