次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ガラス絵の具 対 グラスデコ!
2011 / 08 / 07 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

昨日、ダイソーに寄った際、
新しい「ガラス絵の具」が売って
いました。

ガラス絵の具とは、ガラスや
アクリル版などの透明の板に
描ける絵の具で、乾くと透明に
なります。

丁度、ステンドグラスぽい仕上がり
を楽しむことが出来ます。

完全に乾かして少し冷やすと、
シールの様にはがして、また貼れます。

色の種類も増えていました。
これは全色揃えるしかないと思い
またまた大人買いをしてしまいました。

以前、ガラス絵の具と同じ様に
ステンドグラス調の仕上がりになる
「グラスデコ」というものを買った
ことがあります。

今回、ダイソーの新しい「ガラス絵の具」
と「グラスデコ」との仕上がり具合の
違いを見てみることにしました。

こちらは、ダイソーの「ガラス絵の具」です。
縁取り用は黒しかありません。


こちらは、グラスデコです。
色数も多く、ラメ入りもあります。
縁取り用に黒、金、銀があります。
今回は、金で縁取りしてみました。


ダイソーの「ガラス絵の具」で描きました。
塗った時は、不透明です。
これが乾くと透明になります。


グラスデコで描いてみました。
並べてみると、やはりガラス絵の具より
色が鮮やかです。


1日置いておくと、完全に乾いて
透明になります。

やはりガラス絵の具より、グラスデコ
の方が発色が良い様です。

ガラスなどに張り替えても良いし、
LED照明を裏から当てると、とても
きれいです。

これを使って何を作ろうとしているのか?
それは、まだ内緒です。

人生は旅 真悟

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 32 : 04 | 最近思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<僕の「夏、一押しかき氷」 | ホーム | 今日の夕日はとても幻想的で美しかったです!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/571-2bbf8526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
