次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スイーツデコ 可愛く出来ました !(^O^)!
2011 / 08 / 01 ( Mon )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

今日は仕事がお休みで、久しぶりの
2連休でした。

平日は仕事があってなかなか進まない
ワクワクアートの創作活動を色々
楽しんでいました。

今日は軽量粘土を使ったスイーツデコ
を作っていました。

一番、簡単に出来る「マカロン」を作って
見ました。
淡いパステル調の色合いのマカロンを
色々作ってみました。

、白、黒の5色の粘土を
混ぜ合わせることで色々な色を作り出す
ことが出来ます。

軽くって、柔らかい軽量粘土を適量取り
手でコネコネして行くと、色々な色の
粘土が出来上がってきます。
色を作っているだけでも、楽しめます。

先日、東急ハンズで購入したスイーツデコ
用のシリコン型を使って作りました。
型を使うと、とっても簡単できれいに
作ることができます。

デザート用のソフトモールド(型)です。
・ゼリー
・ドーナツ
・チョコレート
・パフェカップ
・マカロン


フルーツ用のソフトモールド(型)です。
・葉っぱ(小、大)
・いちご(小、大)
・チェリー(小、大)
・レモン
・リンゴ
・洋なし


ベビーオイルを塗ってから粘土を詰めると
きれいに抜くことが出来ます。

携帯ストラップに出来る様に
針金で引っ掛ける部分を作って
埋め込みました。

「チェリーピンクのマカロン」です。


「白と橙色のマカロン」です。
二色バージョンです。


「チョコレート色のマカロン」です。


「エメラルドグリーンのマカロン」です。


「ラベンダー色のマカロン」です。


「スカイブルーのマカロン」です。


全部のマカロンとチョコレートを真ん中へ


各色のマカロンを半分に切って
円形に並べてみました。


粘土の発色がとても良いので
色を見ているだけでも、
楽しくなってきます。

クレイアート、スイーツデコ
とっても楽しめます。

人生は旅 真悟

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 21 : 43 | クレイアート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スイーツデコの作り方! | ホーム | 良く出来てます。ローラーベイビーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/558-799794b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
