次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
浅草「雷門」レポート!
2011 / 07 / 26 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

7月16~18日に掛けて東京で
気功の伝授を受けてきました。

その際、久しぶりの東京だったので
初日に少し早く出発してどこかに
遊びに行きたいな~と思いました。

フッと浅草の「雷門」が浮かびました。
そこで、浅草に行くことにしました。

丁度、連休だったので外国人観光客を
はじめ、たくさんの人が来ていました。

テレビなどでは何度か見た「雷門」の
大提灯です。

ワクワクします。

みなさん記念写真を撮ってました。
この場所は外せません。


「雷門」を通り抜けると、本堂に通じる
参道の両脇にぎっしりとお土産物屋さん
が並んでいます。

江戸って感じがして良いですね。

雰囲気がとても気に入ってしまいました。


参道を進んで行くと、何個か大提灯が
ありました。

どれも大きくて立派なものですね。











立派な五重の塔です。



浅草寺から「スカイツリー」が見えました。
とてつもなくデカイです。


お土産物屋さんは、外国人向けのお店も
たくさんありました。

その中で僕が特に気に入ってしまったのが
ネコの人形です。

今、クレイアート(粘土)がマイブーム
なので、ついつい粘土で作りやすいもの
無いかな~と思って色々物色していたん
ですが、やっぱりご利益もありそうな
ネコの人形は良いですね。

表情や仕草も色々あって、見ているだけで
ワクワクしてきます。

楽しい浅草の旅でした。































人生は旅 真悟

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 20 : 28 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<良く出来てます。ローラーベイビーズ | ホーム | あら不思議、透明になる粘土!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/556-b2cf6169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
