次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あら不思議、透明になる粘土!
2011 / 07 / 24 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

今日は、クレイアートデー(粘土)になる
はずが、朝から眠くて眠くてしかたなく、
昼過ぎまで寝てました。
ふう~。

昨夜は、東急ハンズでクレイに必要な
材料、道具を色々買っちゃいました。
時間があればアマゾンで買った方が
多分安いです。

色々な粘土や型や延ばし棒やら
色々買いました。

その中で、ワクワクしちゃうのが

透明になる粘土「すけるくん」
です。

透明ネンド すけるくん

「すけるくん」は、通常は白い粘土ですが
乾くと透明になります。
コネコネしながら、絵の具を混ぜると
色を付けることもできます。
透明感がある作品を作ることができます。

「すけるくん」で作品を手掛けた人の
ブログを見ていると
 乾きが早い
 収縮率が高い
で、取り扱いは難しい様です。
でも、透明感のある作品が作れるのは
何だか楽しそう。

すけるくんのコート液を塗ると
さらに透明度が増すそうです。

すけるくん コート液 100g

限りなく透明なら、水晶やパワーストーンに
近い風合いを出すことも出来るかと思いますが
そこまでは無理みたいです。

透明感のある作品、色々作ってみたいです。

樹脂粘土すけるくんで作る雑貨と小もの

樹脂粘土すけるくんで作る雑貨とアクセサリー

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 13 : 54 | クレイアート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<浅草「雷門」レポート! | ホーム | また大人買いをしてしまいました !(^O^)!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/540-078ece6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
