次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
また大人買いをしてしまいました !(^O^)!
2011 / 07 / 24 ( Sun )
真悟です。
ご訪問ありがとうございます。

先日のブログでも紹介してましたが、
今、密かにクレイアート(粘土)に
ハマってます。



たっちゃんの五感セラピーでクレイアート
教室(粘土)に参加したのがきっかけで、
その楽しさに目覚めてしまいました。



何がそんなに楽しいのか…。

子供の頃にも、粘土遊びはやってましたが
粘土って重い印象があります。

多分、油粘土を使っていたんだと思います。

今時の粘土は実に軽~い。

軽量粘土というそうです。

そして手触りがムチャクチャ良いです。

触っているだけで、そのフワフワした
手触り感を感じながら癒されちゃいます。

そして発色はとても良いです。

赤、青、黄、白、黒の5色あれば全ての
色が作り出せます。



絵の具を混ぜて色をつけることも出来ます。

色を少しづつ混ぜて、コネコネしながら
好きな色合いを作って行くだけでもとても
楽しいんです。

コネコネしながら気ままに好きなものを
作って行くのは、とても楽しいです。

今作ってみたいもの

スイーツデコ
 ケーキやチョコレート、ドーナッツ
 フルーツ など

スイーツデコマカロン

ねんどの花、葉っぱ

キャラクター
 ネコ、小鳥、うさぎ など
 お菓子の家、森

それらを組み合わせた楽しい世界

などなど。

平日は会社があるので、なかなか創作活動
が出来ないので、週末が待ち遠しかったです。

それで、今夜、ハンズに行ってクレイアート
に必要なものをドカ~ンと大人買いしちゃい
ました。

閉店まぎわだったので、急いで欲しいものを
買い物かごにポイポイ、ポイポイ。

や~、買っちゃった、買っちゃった。

これで何を作るか、楽しみです。

明日は1日自宅にこもって遊びます。
わ~い。
!(^O^)!

人生は旅 真悟


テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 54 : 31 | クレイアート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あら不思議、透明になる粘土! | ホーム | 「死にたい~」と言っている人が1分後に復活する技 大公開!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/535-4cd2f7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
