次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
五感セラピーに参加してきました !(^O^)!
2011 / 07 / 03 ( Sun )
真悟です。
ご訪問、ありがとうございます。

今日は
カラープランナーのitu^^koさんと
絵本セラピスト協会のたっちゃんの
コラボによる
「五感セラピー」に参加してきました。

itu^^koさんのブログはこちらへ。
たっちゃんのブログはこちらへ。
絵本セラピスト協会のサイトはこちらへ。

とっても手触り感が良くて、色の発色が良い
アートクレイ(粘土)を使ったワークショップ
です。

五感セラピーということで、
たっちゃんの絵本の読み聴かせや
香りを使ったヒーリングや
色彩を使ったリーティングなどなど
もりだくさんの内容でした。

itu^^koさんです。
住宅、店舗などのカラープランニングや
カラーコンサル、色彩教育を手掛ける
色彩のプロフェッショナルです。


まずは、昨年参加された方々の作品を
ご紹介します。
どれも色彩がとてもきれいですね。


ムーミンですね。
懐かしい。


赤、黄、青と白、黒の
色を混ぜ合わせることで
たくさんの色を作り出す
ことが出来ます。


かわいい。


枝豆の中の新鮮な豆が美味しそう。


きれいな黄緑色ですね。


色が半混ざりな所が、
ビー玉みたいできれいです。


白、赤、黄、青、黒の5つの色を
混ぜることで、色んな色を作り出
せます。

混ぜる時の分量を変えることで、
微妙の色彩を再現できます。

混ぜているだけで楽しいです。

粘土が軽くて柔らかくて、その
触りごこちが最高です。


みなさん、自分の世界に入って
作品作りに夢中です。



では、みなさんの作品を
ご紹介します。

「肉」っすね。


野菜や果物がとっても美味しそう。


色々できました。


もしや、iPhoneでは…。


最近、iPadを買われたそうです。

Appleファンなんですね。

僕もiMacユーザです。

その気持ち良~く分かります。

iPad、僕も欲しいな~。


粘土のバラがきれいに出来てます。
上手~!


アートしてますね。
「芸術は爆発だ~」


五歳のまこっちゃんがお母さんと
一緒に参加してくれました。

最後まで飽きることなく、
作品作りを楽しんでいました。

人気者でした~。


まこっちゃんの作品です。

どれもかわいくて上手です。

クレイアートは大人も子供も
垣根がありませんね。

子供の自由な発想には叶いません。




そしてそして、
最後に僕の作品です。

最初は、雪だるまを作って
いたんですが、いつしか
ペンギンになってました。

サーフボードで波乗りして
います。

なぜかボードの先端に
「きのこ」が…。



たっちゃんの絵本の読み聴かせも
聴けました。



五感を全部使ってめちゃ楽しい
ワークショップでした。
クレイアートにも目覚めそうです。
ワクワク。

「表現するって楽しいな~」

人生は旅 真悟


スポンサーサイト
23 : 50 : 06 | クレイアート | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<癒しの楽器 カリンバ! | ホーム | TENORI-ON ライブ映像>>
コメント
--めちゃめちゃ可愛い--

ネコです。

私も参加したかったな~
粘土の色がすごく綺麗。
ポップな色彩大好きです。
真悟さんのアートめちゃめちゃ
可愛い!
でも、なぜきのこ?
笑えます
by: ネコです * 2011/07/04 17:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Reめちゃめちゃ可愛い--

ネコさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

僕の作品を気に入って頂けましたか!
ありがとうございます。

ボードの先頭になぜきのこか?
僕の潜在意識は知っていると思いますが
理解不能です。
ただ、先にきのこを作ってからペンギン
を作ったので、キノコの置き場が無くて
急遽おいちゃったんでしょう。
by: 真悟 * 2011/07/04 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--^^--

真悟さん、ご参加ありがとうございました!!
記事も、写真もステキ~~*^^*
コネコネ、気持ちいいですよね。

真悟さんって表現者なんですね♪
パステルも見させて頂きました。
きれい~かわいい☆
また私も色々教えてください^^。

本当にありがとうございました。

(あ、私の写真、ちょっとエラソウ?^^;)
by: itu^^ko * 2011/07/06 03:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございました!--

itu^^koさんへ

真悟です。
五感セラピーの際はお世話になりました。
クレイアートにも目覚めそうです。
色々作品が出来たら、また見せますね。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
by: 真悟 * 2011/07/06 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは!--

3日、同じテーブルでご一緒させて頂いたCAZです。
五感セラピー、楽しかったですね。

中でも粘土コネコネタイム(笑)が終わって真悟さん作品を拝見したら、大作でビックリでした。

上手い方も、私のような不器用(笑)な人も、自分なりの楽しみ方ができるクレイはいいですよね。

懇親会に参加出来なかったのは残念でしたが、皆さんとよい時間を過ごせて嬉しく思いました。
by: CAZ * 2011/07/07 07:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:こんにちは!--

CAZさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
五感セラピーの際はお世話になりました。
とっても楽しかったですね。

僕の大作ですか!?
お恥ずかしいです~。

また、お会い出来るのを楽しみにしています。
次回も参加したいな~。
by: 真悟 * 2011/07/07 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/525-584f8f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
