次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「表現する」って楽しいな~。 趣味の動画制作!
2011 / 06 / 10 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

僕の趣味に「動画制作」があります。

動画を作るっていうと難しいイメージが
あるかもしれませんが、パソコンの性能
が上がったおかげで、だれでもパソコンで
手軽に動画を制作出来る様になりました。

一番お手軽な動画制作は、
デジカメで撮影した思い出の写真や動画に
ムードを演出するBGMを付けた動画です。

それに文字でメッセージを入れれば
雰囲気のある動画を作ることが出来ちゃ
います。

動画を編集するソフトには
Windowsなら
 Windowsムービーメーカー
Macなら
 iPhoto
 iMovie
があります。

これらのソフトならパソコンを購入
すれば最初から入っているので、
手軽に動画制作が始められます。

僕が以前、制作した動画をご紹介します。
みんなで知多四国八十八ヶ所に歩き遍路に
行った時の写真や動画を使って制作したもの
です。

Windowsのムービーメーカーで制作
しました。
デジカメで撮影した写真、動画に
文字を入れるとメッセージ性がある
動画が出来上がります。

2009年秋 島遍路旅プロモーションビデオ



iMacを買って最初に制作した動画です。
写真にBGMを付けてスライドショーに
しただけでも、写真とはまた違った
雰囲気が作れます。

2010/10/17 知多四国 秋遍路旅



動画制作が自分で出来ることが分かると
色々な表現をしたくなります。

短編映画、アニメーション、CG
などなど。

そして、制作した動画はYou Tubeを
使って無料で世界の人達に見てもらえる。
本当に便利な環境が出来ています。

「表現する」

って本当に楽しいです。

人生は旅 真悟
07 : 23 : 51 | 動画制作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<いつか表現して見たい。アニメーション動画 !(^O^)! | ホーム | 藤城 清治さんの影絵版画展 明日までやってます!>>
コメント
--No title--

久しぶりに
見ました~。
こうして残ると良いもんですね~。
私の結婚式のもよろしくね。これから相手を探すから(爆)
by: さえ * 2011/06/10 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

さえさんの、演技とは思えない名女優ぶり
が「さえ」ていましたね。

さえさんの結婚式の動画ですね。
結婚式の中で流される新郎新婦の
プロモーション動画を作っても
面白いですね。
笑いあり、涙ありなものを作りま
しょう。
問題は、相手ですね。
がんばって下さい。
by: 真悟 * 2011/06/11 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/508-6e892722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
