次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
藤城 清治さんの美しき影絵の世界!
2011 / 05 / 29 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

みなさんは影絵って知ってますか?

影絵と言えば藤城 清治さんです。

影絵自体は以前から知っていたんですが
藤城さんの影絵について知ったのは、
ごく最近の事でした。

たまたま図書館に本を借りに行った時
藤城さんの影絵の本が目に留まり、
その光と影のコントラストの美しさに
一瞬で魅了されてしまいました。

光と影の奇蹟

それ以来、僕もこんな美しくて優しい
世界を表現して見たいな~と思って
いました。

今回、爆笑問題の太田さんと影絵の藤城さんが
コラボして絵本を出版しました。

「絵本マボロシの鳥」です。
マボロシの鳥

太田光が週刊ブックレビューにゲスト出演 マボロシの鳥について語る


藤城清治+太田光 絵本【マボロシの鳥】が発売されました


そして、
6月2日(木)~8日(水)まで
丸善 名古屋栄店4階ギャラリーにて
「藤城 清治 版画展」
があります。

詳細は、公式サイトにて紹介しています。
公式サイトはこちらから。

藤城さんの魅力を紹介して行きたいと思います。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 00 : 27 | 影絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<藤城 清治さんの美しき影絵の世界 作品集 | ホーム | 原発事故が、新たな時代の幕開けに!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/497-d2e93322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
