次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
原発事故が、新たな時代の幕開けに!
2011 / 05 / 27 ( Fri )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

福島原発事故はいまだ収集のめどが
立っていません。

核燃料棒が溶け出すメルドダウンを
起こしており、発熱している燃料棒
を冷却するために水を掛けています。

その水は放射線を含み大量の汚染水
を作り出しています。

水じゃなくて冷却剤を使って一気に
冷却してしまう様なことは出来ない
のかと思ってしまいます。

そんな中、原発事故を契機に

「脱原発」
「クリーンエネルギーへの転換」

への大きな流れができました。

ソフトバンクの孫さんも
「自然エネルギーへの転換」
の持論を展開しています。

さすが孫さんです。
やることが実に素早い。

こんな行動力、指導力がある
指導者、経営者がもっともっと
出てきて欲しいです。

孫正義 4.22 自由報道協会記者会見・エネルギー政策の転換



そんな中、
 エネルギー自給率180%
 食料自給率201%

の町が日本にあります。

岩手県葛巻町です。

自然に囲まれた酪農の町で
自然と調和しながら自然エネルギーを
活用し、循環型の町のモデルケース
になっています。

自然と調和した本当の意味での
豊かな町が出来ることを教えて
くれています。

原発事故を契機に私達の生き方も
大きく見直される時期に来ている
のかもしれません。

自然エネルギー180%の岩手県葛巻町


岩手プレスツアー(クリーン・エネルギーのまち「葛巻」


人生は旅 真悟

22 : 49 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<藤城 清治さんの美しき影絵の世界! | ホーム | これは実に良く出来ている!>>
コメント
--No title--

おお!!!そんな町がすでにあったのでござるか!
スゴイのう!!!
by: 麗しいオサムライ * 2011/05/27 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
--麗しいオサムライだ~!--

オサムライさんへ

真悟です。
ご無沙汰です。
お元気ですか?

そうなんですね。
やれば出来るんですね。
クリーンエネルギーの色々な技術もある
今だからこそ出来るんでしょうね。

エネルギー自給率180%
食料自給率201%
あれば、日本が倒れても
岩手県葛巻町はびくとも
しませんね。
すごいです。
by: 真悟 * 2011/05/28 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/496-9d7a4f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
