次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
原発君のうんちは臭~い!
2011 / 05 / 11 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

中部電力は、浜岡原子力発電所の
全面停止を決めました。

菅首相の「原発停止要請」に対して
中部電力の対応も実に早かった。

原発停止要請に対して、何も法的な
拘束力はなかったらしいんですが、
ここまで素早く決まるのは、僕も
びっくりしています。

まずは、迅速な中部電力のご決断に
感謝です。

東北地震、福島原発事故を契機に
日本人の集合意識に大きな変化が
起こったことを感じます。

一人一人が今の現実の再評価を
しているのを感じます。
古い時代の枠組みが崩壊して、
再評価され、新しい時代の枠組み
に転換していく転換点にいるの
かもしれません。

震災というネガティブな出来事を
ボジティブに変換し、大きな変化を
起こすチャンスに変えています。
日本人のたくましさに拍手です。


原発事故を「お腹を壊した原発君」
に見立ててとても分かりやすく
解説している動画があったので
ご紹介します。

これをみると原発が可愛く見えて
きちゃうから不思議です。




臭~い「うんち」や「おなら」が
でるのを我慢している原発君、
そして原発君にお薬を上げている
お医者さん、がんばれ~。
そして原発君は僕たちの為に働いて
くれていたんです。感謝です。
でも臭わないうんちの方が好きかも。

チェルノブイリの原発君のうんちは
めちゃくちゃ臭かったんだろう~。
今でも臭いんだろうな~。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 59 : 35 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バシャールは、日本の原発事故を予言していた! | ホーム | 中部電力の言い分!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/487-06e2c8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
