次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
原発はもういらない!
2011 / 05 / 08 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

福島原発の事故以来、

「原発は安全!」
「原発はCO2を出さない。クリーンエネルギー」

という神話が完全に崩壊しました。

そもそも、複数の大陸プレートが
重なり合った上に乗っかっている
日本列島に原発を安全に立てられる
場所などありません。
そして、原発から出される核廃棄物
は非常に毒性の高い廃棄物です。

ひとたび原子炉が被災すれば、
日本全体を崩壊しかねない
重大事故に繋がります。
原子炉に近づくことさえままならない
事態になりかねません。

そして原発事故で発生した損害賠償は
電力会社だけでは到底まかない切れる
ものではありません。
最終的には国に、そして国民に負担が
きます。
福島原発はまさにそうなっています。

そして次に発生する確率が高いのが
東海地震です。
30年以内にマグニチュード8程度の
地震が発生する可能性が87%と
予想されています。
そしてその震源域にあるのが

「浜岡原発」

です。
実は浜岡原発の津波に対する対策も
福島原発同様とても甘いものがあります。

政府の要請を受けて中部電力は
「浜岡原発」を全面停止するか
検討に入りました。
ですが利権が絡むため、まだ余談は
許しません。
全面停止すれば地元や株主は不利益
を被ります。

私達ひとりひとりが改めて、
原発の必要性を再評価する時に
来ています。

まずは、原発について正しい知識を
学ぶ必要があります。

原発についてとても分かりやすい
動画がありました。
見てみて下さい。

そして「浜岡原発」の行く末について
私達一人一人が関心を持って行きましょう。
そして一人一人が出来ることをして
行きましょう.

源八おじさんとタマ 001


源八おじさんとタマ 002


源八おじさんとタマ 003


源八おじさんとタマ 004


源八おじさんとタマ 005


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 04 : 38 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<中部電力の言い分! | ホーム | ずっと欲しかったものを、大人買いしちゃいました !(^O^)!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/485-62b42262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
