次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ずっと欲しかったものを、大人買いしちゃいました !(^O^)!
2011 / 05 / 05 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

みなさんは
「仕掛け絵本」
「ポップアップ絵本」
ってご存知ですか?

ページをめくると飛び出してきたり
いろんな仕掛けがある絵本です。
仕掛け絵本自体は昔からあったん
ですが、最近の仕掛け絵本はその
仕掛けのすごさ、美しさ、面白さ
が凄いです。



ページをめくる時のワクワク感が
たまらなく好きで、自分でも作って
見たいと思っています。

今回、以前から欲しかった仕掛け絵本を
どど~んと大人買いしちゃいました~!
多くの候補の中から絞りに絞りましたが
これ以上絞れなくなったので、一気に
9冊買っちゃいました。

自分が大好きなものを集めて、
ワクワクコレクションの秘密基地(仮称)
なるものを密かに作りたいな~と思って
いるんです。

今回、購入しちゃった仕掛け絵本を
ご紹介します。
どの本もお気に入りで、見ているだけで
ワクワクしてきちゃうものばかりです。
自分に対するご褒美です。
たまには良いでしょう!

詳細をクリックすると本の中身が
紹介されているページに飛びます。
動画をクリックすると本の中身が
動画で見れます。

不思議の国のアリス
ポップアップ絵本の巨匠である
ロバート・サブダの代表作です。
凝りに凝ってます。
詳細はこちら
動画はこちら
不思議の国のアリス

ナルニア国物語
最初のページのライオンの飛び出し方が
凄いです。そして最後のページもこれまた凄い。
お気に入りの絵本です。
詳細はこちら
動画はこちら
ナルニア国物語

フラワー・フェアリーズ(花の妖精たち)のお話
ページをめくるとあたかも妖精
がいる様な雰囲気がとても良く
表現されています。
美しい妖精の世界を堪能できます。
詳細はこちら
動画はこちら
フラワー・フェアリーズのお話

きんきらきんのはでなやつ
派手にきらきらした生物が
色々登場します。
詳細はこちら
動画はこちら
きんきらきんのはでなやつ

びっくりかずあそび 
黒や白と鮮やかな色彩との
コントラストがとても美しい
絵本です。
詳細はこちら
ONE TO TEN

びっくりいろあそび
美しい色の世界がきれいで
気に入っています。
詳細はこちら
びっくりいろあそび

くろまるちゃん
黒丸がやけに存在感があって
見ているだけで面白い絵本です。
絵本という枠を完全に超えています。
詳細はこちら
くろまるちゃん

Paper Blossoms:
A Book of Beautiful Bouquets for the Table

ページをめくると美しい花々が
立ち上がってきて美しく咲きます。
良く出来ています。
感心します。
詳細はこちら
動画はこちら
Paper Blossoms

アンジェリーナの劇場しかけえほん
ブラボー! アンジェリーナ

各ページ毎、仕掛けが凝っています。
詳細はこちら
アンジェリーナ

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 56 : 02 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<原発はもういらない! | ホーム | スーちゃんと欽ちゃんの意外なご縁! う~泣けた!>>
コメント
--No title--

花の妖精シリーズいいですね
いつかこんな世界観のある
独自の表現をしてみたいです
by: ネコ * 2011/05/14 12:39 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ネコさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
「花の妖精」シリーズは独特な
雰囲気を持った仕掛け絵本ですね。
あんな空気感が表現できたら
楽しいでしょうね。
ネコさんの作品にも期待が膨らみます。
楽しみですね。
by: 真悟 * 2011/05/14 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/483-e2a9ef8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
