次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コーチング・スクエア発! 自分発見スタイル第4弾!
2008 / 05 / 11 ( Sun )
コーチング・スクエア発! 自分発見スタイル第4弾!
のお知らせです。
大地さんセミナー
~あなたは、人の話を本当に聴いてますか?~
よく効く よく聴くセミナー

あなたは、人の話を本当に聴いてますか?

  子ども 「お母さん、今日○○ちゃんにたたかれたよー!」
  あなた 「まあ、その前にあなたが○○ちゃんに何かしなかった?」
  子ども 「・・・・・」

  部下  「課長、明日の会議の資料を間に合わせるのが難しいのですが・・・」
  あなた 「ええっ!あれだけ言ってたのに・・・。なんで、そうなるの?」
  部下  「はい、実は営業サイドからのデータの集まりが悪くて・・・。」
  あなた 「言い訳はいいよ。なんでなの?理由を聞きたいんだ。」
  部下  「・・・・・」

  子ども 「お父さん、今日、友達とサッカーしたよ。」
  あなた 「おお、そうか!お父さんが子どもの頃は、キャプテン翼っていうのが
       流行っててなあ。みんなで、オーバーヘッドキックの練習したり、
       それから、体操服の背中に「10」、胸に「南葛」って書いて怒られて、
       そんでもって・・・。」
  子ども 「・・・・・」


きちんと対応しているつもりでも・・・。相手はどう感じているのでしょうか?

自分の話を本当に聴いてもらえたとき、とても嬉しいですよね。
それなのに、いざ、人の話を聴く立場になると・・・
  否定したり・・・ 「でも、○○じゃないの~」
  評価したり・・・ 「それは、どうかなあ~」
  詰問したり・・・ 「なんで~なの?」
  話の腰を折ったり・・・ 「私もさ~」
  一方的な助言をしたり・・・ 「それなら~したら」

【人の話を本当に聴くことができたら・・・】
  ●相手は喜んで話して、元気になります。
  ●相手からは、つい、本音が出ちゃいます。
  ●話を聴いてくれるあなたは、みんなに好かれています。
  ●あなたの周りの人とのコミュニケーションがグッと深まります。
  ●情報や知識が、あなたに集まってきて、得した気持ちになりますetc・・・

【このセミナーに参加すると・・・】
  ●学んだことを試してみたくなります。
  ●人の話を聴きたくなります。
  ●他の人にもこっそり教えたくなります。
  ●相手や自分の変化に気が付きます。

話を聴くプロのコーチが開催する聴き方セミナー。
上手に聴いて、質の高いコミュニケーションをとってみませんか?

◆日 時
  5月18日(日)午後2:00~5:00(3時間)
◆場 所
  コーチングスクエア内セミナー室
  〒460-0008 名古屋市中区栄1-5-8 藤田ビル6F
  メールアドレス coachingsquare@kud.biglobe.ne.jp
  電 話 052-218-8098  フリーダイヤル0120-507-397
  Fax 052-218-8099
  http://coachingsquare.jp/
◆定 員
  10名
◆受講料
  3,000円 当日現金でお支払い下さい
◆講師
  平田 勝久(ひらた かつひさ) 
  コーチングオフィス ワンネス! 代表
  サイト http://coaching1ness.blog62.fc2.com/
  ★情報紙「コラボプラス」に紹介されました★
  http://bit-works.co.jp/collabo/2008/04/vol40_2.html
◆お申込
  こちらからお申込ください


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

20 : 52 : 13 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「上陸大師像」に上陸! | ホーム | 知多四国歩き遍路旅 撮影ポイント決定!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/48-a46141b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
