次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ああ、懐かしい四国歩き遍路旅…
2011 / 04 / 19 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

You Tubeを見ていたら
「四国八十八ヶ所遍路旅」の
動画に出会いました。
ああ、懐かしいな~。

40歳の頃、このまま会社で
定年まで勤めるか、まったく
新しい人生を歩むのか、
グルグル、グルグル迷っていました。

仕事はどんどんきつくなるし
このままでは心身ともにダメに
なっちゃうその限界まできてました。
そして、20年弱勤めた会社を
やめることに…。

「未来が見えずにとても不安だった」
ことを思い出します。

「これからどうなってしまうんだろう」

今まで仕事にがんばって来た自分に
負けてしまった様な強い強い挫折感
を味わいました。

「でも仕方が無い。
 やるしかない。
 今から新しい人生を始めると思って
 がんばるしかない」
と開き直って新たな人生をスタート
しました。

しばらく自宅でゆっくり過ごしていました。
たまたま、NHKで「はじめてのお遍路」と
いう番組の初回を何気なく見ていました。

四国を歩きながら、これからの人生の
ことをゆっくり考えて見ようかな~
と思い立ち、ひとりで四国へ歩き遍路旅に
出かけました。
そして3ヶ月掛かって1400kmの道のり
を歩きました。

来る日も、来る日も、歩きました。
ただただ、歩きました。
その頃の懐かしい思い出がよみがえって
来ました。

あれから何年か経ちました。
今はがんばり過ぎず、自然体で生きている
自分がいます。
そんな自分が愛おしく思います。
あの頃、不安の中、会社を退職して
新しい人生を歩み出した自分の勇気を
ほめて上げたいです。

「今、僕は元気に生きています!」


DVD『四国遍路寺 ~同行二人~』オープニング


ロード・オブ・ザ・遍路


人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 21 : 36 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<瞑想用の動画です | ホーム | 僕のお気に入りの子は、だ~れだ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/471-cb6c5cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
