次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「やりたいことが分からない」人にぜひ見て欲しい!
2011 / 04 / 12 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

以前、コーチングを勉強していた時、
ワークの中で「自分の夢」を語ったり
します。

でも、中には
「自分が何がやりたいのか分かりません」
という人がいます。
かつての僕もそうでした。

普段から自分のやりたいこと、
ワクワクすることを無視して
やりたく無いことを無理に続けていると
やがて「自分がやりたいこと」が
分からなくなってしまいます。

そんな時、どうすれば良いか?
とても参考になる動画があったので
ご紹介します。

バシャールをご存知ない方は、こちらへ。

毎瞬、毎瞬、あらゆる選択肢の中で
自分が一番ワクワクすることを選択し
行動すること。

「本屋に寄ってみる」
「友人にメールをする」
「公園を散歩する」

あなたがひかれる方に動いてみる。
ワクワクを感じ、行動しやすい方を
選んでやってみること。
これに尽きます。
そしてワクワクすることを選択して
行くと、どんどん自分が本当に
やりたいことに繋がって行きます。
これは本当です。
僕もたくさん体験しました。
バシャールのいっていることは
真理だと思います。

自分が1番ワクワクすることを見つける ワクワクの基本!


Bashar  ベストな選択をするには


Bashar 自分自身でいること


動画の中で印象に残った
バシャールの言葉がありました。

ワクワクすることを選ぶこと以外しなくていいのです。
そして出来る範囲で行動するのです。
それ以外のことは、ハイヤーセルフ(大いなる自己)
に任せておけばいいのです。
そうすると、マインド、スピリット、ボディがすべて
働いているのです。
マインドがしなくていいことを、せずにすむのです。

僕もその通りだと思います。
とてもシンプルな真理だと思います。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 46 : 07 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<【重要】バシャールがいう2010-2015年の過ごし方 | ホーム | 満開の桜に魅せられて!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/467-f5399956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
