次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今、自分が出来ることをやる!
2011 / 03 / 14 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

先週、金曜日に仕事で瑞浪方面を
トラックで走っていました。
コンビニの駐車場に入った際、
急に横風にあおられている様に
車体がフワフワと揺れだしました。
コンビニの店員の人が
「地震~」
と叫んでいたので、
「これ、地震なんだ~」
と分かりました。

あれからあれよあれよと被害が拡大して、
阪神淡路大震災に勝る大災害になって
しまいました。
被害に会われた東北地方の方には、
本当にご冥福を心よりお祈り致します。

特に津波による被害が凄まじいです。
町ごと津波に飲み込まれて数百人~
数千人の死者が出ているという報道
を聞くと、何も出来ないでいる自分
が歯がゆくなります。
非力ながら義援金に協力させて頂き
ました。

近年、世界各地で大きな地震が頻発
しています。
その原因の一つに巨大太陽フレアの
影響がある様です。



「地球を超温暖化に導く太陽活動の謎」については、こちら

太陽フレアは11年周期で増減を繰り返し、
2011-2012年に極大期を迎えるとか。
警戒が必要です。
それにしても、以前からいつ大地震が
来てもおかしくないと言われ続けている
この東海地方が地震の空洞地帯になって
いるのが気になります。
本当にいつ来てもおかしくないんだと
思います。
今、自分が出来る備えをしっかりやって
おきたいと思います。
そして、東北地方の方々の復興を
日本人全体で支援して行かなければ
と思います。

私達の進化が問われているんだと
思います。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 57 : 47 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<原発事故が、私達に教えてくれていること! | ホーム | 華があるな~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/456-181582ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
