次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ワクワクすることをやりなさい!
2011 / 02 / 28 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨日に続き、バシャールつながりで
お話をしたいと思います。
僕は以前、バシャールにとってもひかれて
バシャールのチャネリングのDVDや本を
買いあさり研究をしていた時期がありました。
そのバシャールブームは一旦去ったんですが
そのDVDの中で誤解しやすい大事な部分を
お話しします。

バシャールをご存知ない方は、こちらへ。

バシャールは良く
「あなたがワクワクすることを行動しなさい」
「ワクワクとは本来のあなたの波動です」
といいます。

そこで間違えやすいことがあります。

「ワクワクすることをしなさい」とは
「それをやることがあなたにとって
 ワクワクすることをしなさい」
ということです。

将来、こうなったらワクワクするな~では
ないんです。
たとえば
「宝くじが当たったらワクワクするな~」と
思って宝くじを買うのはバシャールが言っている
「ワクワクすることをしなさい」には当ては
まらないんです。

将来、叶えたい夢があってそれに向かって
頑張ることも同じです。

バシャール流に言えば
「宝くじが当たるかもしれないと思って
 宝くじを買うことがあなたにとってワクワク
 することなら、宝くじを買いなさい」
ということです。
そしてワクワクして宝くじを買ったら
買ったことは忘れて、次のワクワクに
移って下さいと言っています。

自分が望む状態になることでワクワクするのでは
ないのです。それだと望む状態にならないと
ワクワクできません。
また、望む状態になるまではワクワクできません。

将来ではなくそれをしている今がワクワクする
ことをやることです。
「いつもワクワクの波動の中にいて下さい」
といっています。

この違い分かりますか?
いつもワクワクの波動の中にいると
本来の自分と同調し、とっても晴れ晴れと
して清々しいはずです。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 34 : 38 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<とっても耳に心地良い! | ホーム | 地球がシフトする?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/450-ba549414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
