次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
災い転じて、福となす!
2011 / 02 / 02 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

1月31日は朝から雪でした。
いつもなら会社までバイクで通勤しています。
10分程で着きます。
その日は、朝から雪の予報だったので
5時に一度目を覚ましました。
外を見てみると、道路に雪はなく
「なんだ~、降ってないじゃん」と
思ってまた寝ました。
そして6時50分頃再び目を覚まして
外を見ると
「ゲッ、道が雪で真っ白じゃん~!」



いや~、焦りました。
雪が降ってては、バイクで行けません。
今から電車で行ったんでは間に合いません。

「こんな雪だとタクシーも捕まらないと
思うし、どうしよう」

そして、ふっと思いました。

「よし、走るしかない」と。

それから直ぐに走って会社に向かいました。
6時10分に自宅を出発して
6時30分位に会社に着けば
間に合います。
会社まで3キロ強あります。

雪がヒラヒラと舞う中を、ひたすら
走りました。
普段、走ったことなどないので
直ぐに息が上がって着ました。
それでも走るしかない。
やるしかない。
段々、足が重くなってきました。
歩いて息が落ち着いたら
また走る。
真っ暗で寒~い中、時計と
にらめっこしながら走りました。
そして何とか6時30分過ぎに
会社に着きました。

「何とか着けたな~」
「良く間に合ったものだ」
「凄~い!」



朝から何とも言えない達成感と
自信がこみ上げて来ました。
そして自分に対して拍手です。

「決めたらやるね」
「あんた、凄~い」

そして何も無かった様に仕事をスタート。
無事、仕事が終わりました。
ついでなので、帰りも走ることに。
そしてむぼうにも、自宅まで何とか20分を
切れないものかと。
まだ、挑戦するか~!
さすがに20分を切ることはできませんでした。
家に帰ってお風呂に入り、まったりしていると
体がぐっと締まって、とっても気持ちが良かった
んですね。
「これ、毎日続けれたら減量できるかな」と
ふっと思いました。
そして昨日も朝、会社まで走ることにしました。

「何とか20分を切りたい」

なんだか、挑戦する自分がいます。
しばらく、やらせてみたいと思います。
これで体が締まって減量できたら

「災い転じて福となす」



です。
楽しくなってきました。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 57 : 41 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<上には上があるもんだ! | ホーム | 気功体操の効果!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/445-0d0468f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
