次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気功体操の効果!
2011 / 01 / 20 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、毎日、習慣としてやっている
ことがあります。

昼の休憩時間と夜、お風呂を出た後に
ストレッチと気功体操を毎日やっています。
僕はマイブームが激しくて、ブームが
どんどん移り変わって行くんですが、
この習慣は続いています。

最近は楽しみになっています。
なぜ楽しいのかというと、
心身ともにとってもスッキリするんです。
気功の先生の話では、気の鍛錬をする
上で、「体を練る」ことがとても重要
だといわれます。

「体を練る」とは体の柔軟性、特に背骨
周りの筋肉の柔軟性を良くするための
ストレッチをします。
最初、なぜ「体を練る」ことが気の
鍛錬にとって重要なのか、その意味が
良く分かりませんでした。
でも、やって見て納得しました。

体の柔軟性がなくなって硬くなると
全身の血液の流れが悪くなるのと同時
に全身の気の流れも悪くなるんです。
毎日、体を練ることで全身の柔軟性が
増し、気の流れも改善されることで
心身ともにスッキリします。

先日、忙しい日が続き
昼、夜ともに気功体操が出来なかった
日が二日間続きました。
そしたら、とたんに体が硬くなって
気分も優れない状態になりました。

気功体操の効果を改めて知らされました。
おススメです。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 18 : 56 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<災い転じて、福となす! | ホーム | 最近のマイブーム 太陽の写真集>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/444-9c96fbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
