次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「魅力アップ作戦☆わたしはわたし!」セミナー 4/27開催
2008 / 04 / 20 ( Sun )
4月27日に開催される

タイトル

コーチング 自分スタイル発見!セミナー 第3弾!
~あなたの魅力を開花させキラキラ輝くあなたを手に入れよう☆~
魅力アップ作戦☆わたしはわたし


さき☆さんのセミナーに対する思いを書いていただきました。

ぜひお読みください。

さき☆さんのブログもどうぞ⇒ 希望の花を咲かせましょう

☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~

コーチングと出会う前のわたしは、看護師の仕事をしている自分が好きでは

ありませんでした。看護師の仕事は割に合わないな、報われない仕事だな、

と感じていたからです。

家族や友人、職場のスタッフに恵まれ、それなりに毎日充実していましたし、

素敵な患者様がいたり、人の死から生きることについて考えさせられたり、

学びは多くありますが、それでも

『なんでこんな大変な思いをして、自分を犠牲にして働かなくてはならないんだ!!!!』

『イライラする自分でいたくないのに、自分のこと嫌いになる一方だ』

『時間もない、お金もない、こんな仕事辞めてやる!!!』


そんな自分がいました。


このままでいたくないっ!!!そう思ったわたしは、自己啓発の本を読み

『なりたい自分になる』『自分は自分の欲しいものを手に入れて幸せになる』

と心に決めました。

そんな中で、出会ったのがコーチングです。

『自分の夢や自分自身にチャレンジする』コーチングだったら、

自分も変われそう!そう感じたのがコーチング・スクエアに入ろうと思った

ポイントだったと思います。


そして、コーチングの中で学んだ

☆誰一人間違っている人はいない。

☆人はみな無限の可能性を持っている。

☆その人が必要とする答えは、すべてその人の中にある。


という考え方がとても胸に響きました。


それまでも、人生に無駄なことはない。感謝の心を忘れない。

ということはこころがけていましたが、

『あなたもわたしも間違っていない』相手も自分も全否定だったところから、

自分も相手も唯一無二の存在。無条件でまず存在を認める。

というところから自分が変わっていった気がします。

それまでのわたしは、自分のことも相手のことも条件つきでしか存在を

認められていなかったなぁと感じます。


そして、人は無限の可能性をもっている。

ひとりひとりちがって、その人にしかない魅力や強み才能があり

自分の人生の中で主人公は自分。

なりたい自分になる力はその人の中に備わっているし、

大きな可能性を秘めている、人は本気で心から望めば何にだってなれるし、

なんでも手に入る、そんな風に感じます。


コーチングをはじめて、自分を見つめ直して、自分のことも好きになったし、

まわりのことも好きになって、自分の仕事も好きになりました。

今は、看護師の仕事は天職だな、と思います。


誇りもあるし、やりがいも感じます。

看護師もコーチも人とかかわりながら、人間性を磨くことができると感じるので、

ずっと続けていきたいと思います。

毎日いろいろあって、悲しくなることも怒れちゃうことも嬉しくてしかたないこともありますが、

『わたしもあなたも生まれてきてくれてありがとう』そんな風に感じます。

『人は幸せになるために生まれてきた』と思うので、

自分も他の人も幸せになってほしい。


自分のことを好きになって、自分の魅力を磨いて、

より豊かな人生が歩めるようになりたいので、

自分が一番やりたいことをセミナーでやって、

他の人もそう感じてくれたらいいなぁと思います。

☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~


フッター

スポンサーサイト
16 : 14 : 13 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<温泉でコーチングセッション | ホーム | 「魅力アップ作戦☆わたしはわたし!」セミナー 4/27開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/44-a70902d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
