次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年作った動画を振り返る
2010 / 12 / 30 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。
色々、忙しくしていました。

2年前にパソコンを使って動画を作る
ことを覚えてから動画作りの面白さに
目覚めました。
まるで自分が映画監督になった様に
自分のイメージを自由に動画として
表現できる。
やり出すとこれが結構ハマります。
今年はiMacを購入し動画の表現レベルも
格段に上昇。ますます楽しくなって
きました。

今年作った動画を見返してみました。
今後、表現したい動画のイメージが
色々と湧いてきます。
ワクワク。

ひまわりのパステルアート美術館 Vol.1

2009年12月22日にアップした動画です。
もう2年前になるんですね。ふう~。
森でお散歩していると
「ひまわりのパステルアート美術館」と
いう看板を見つける。中に入ってみると…。
パステルアート仲間のひまわりさんとの
コラボ作品です。
僕のお気に入りの動画の一つです。


色鳴き声付き蛙

アニメーション表現に目覚めて、
最初に作ったサンプルアニメです。
複数の静止画を連続して表示する
ことで動きを付けて、まるで生き
ているかの様な表現ができます。
動きだしたカエルを見たときは
ワクワクしちゃったのを思い出し
ます。


まんぷくピエロ 絵本動画

「絵本の読み聴かせを動画にしたら
どんな感じになるのかな~」と思って
制作してみました。
ぺこさんとのコラボ作品です。


穏やかな時間

アイリッシュハープの演奏者のMISAさんが
CDデビューをしたことをお祝いして、
プロモーション動画を作ってみました。
曲の雰囲気とマッチした動画を作る楽しさ
にめざめました。
MISAさんは次回作のCDを製作中とのこと。
次回のCD発売に合わせて、プロモーション
動画を作るのが僕のひそかな楽しみです。
ワクワク。


2010/10/17 知多四国 秋遍路旅

秋遍路旅の紹介動画です。
iMacパソコンを買って最初に作った動画です。
さすがにiMac。かっこ良い動画が簡単に表現
できます。感動!


2010 11 21 篠島遍路旅

篠島遍路旅の動画です。
こうやって旅の思いで写真を使って
動画にすると、旅の思いでがよみが
えって何度でも楽しめちゃいます。


人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 40 : 59 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<来年も良い年になります様に! | ホーム | とっても透明感のある曲!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/434-25b5ba43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
