次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
グルメ遍路旅 ご紹介 !(^O^)!
2010 / 11 / 25 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

11月21日(日)に知多半島の沖合いにある
篠島へ「歩き遍路旅」に行ってきました。
思い返してみると、お遍路旅といいながら
結局、時間の関係でお寺は1ヵ寺と神社が
一社しか回れませんでした。
後は、島の遊歩道沿いに設置されている
お地蔵様を60体程拝みながら歩きました。

車二台でそれぞれ集合して、知多半島道路の
美浜ICを出た所にある、
「えびせんべいの里」で
集合しました。
みんなでせんべいの試食を全部頂きました。
ここにくると知多半島に来たな~と
いう感じがします。

その後、すっかり恒例となった
「じゃこソフト」を頂きました。
じゃことソフトクリームこれが
とっても良く合うんですね。
じゃこの塩っけがソフトクリームの
甘さをより引き立たせます。


「じゃこソフト」マスコミにも
人気の様です。


知多半島の先端にあるも師崎港から
船で10分程沖合いに篠島はあります。
お天気にも恵まれました。
今回はどんな冒険がまっているのか
楽しみです。


篠島にある喫茶「仁」に向かいます。
タオさんは篠島は初めてくると言って
いましたが、なぜかみんなの先頭を
一人であるいて行って、導かれる様に
仁のお店に案内してくれました。
この人は何ものなんでしょう。
去年も「仁」で釜揚げしらす丼を
頂いてすっかりファンになってしま
いました。2年連続で来てくれたと
いうことで、お店の人が大サービス
してくれました。
伊勢エビもなんと2匹も付けてくれました。
お刺身や貝や伊勢エビや生しらすと
海の幸を一杯頂いちゃいました。
これから歩いてお寺参りをするという
のにこんなに食べちゃって大丈夫
なのかな~。
ちょっと心配になります。


僕の大好物の「釜揚げしらす丼」です。
これを食べるのが楽しみで篠島遍路旅
に来ている様なものなんです。
あ~満足、満足。


ひまわりさ~ん。
美味しい釜揚げしらす丼を
召し上がれ!
ここまでは、朝から食べっ放しです。
ご当地グルメツアーなのか、歩き遍路旅
なのか訳が分からなくなっています。


篠島遍路旅が終わって帰る際に
まるは食堂のうめの湯で温泉に
ゆっくり入り、その後にまたまた
美味しい海の幸を頂いちゃいました。
僕はカニが大好きなので、カニ付きの
セットメニューを注文しました。
お昼もリッチに海の幸をたくさん頂い
ちゃった上に、夕飯も豪華に…。
今年一年、がんばって生きてきた自分
に対するご褒美です。
でも、食べ過ぎか~!


真悟は大好きなカニを頂けて大満足で~す。
ついついハシャイジャイます。


これだけみていると、とても
お遍路旅には見えません。
続きはまた次回…。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 14 : 11 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<篠島遍路旅 思い出動画の完成! | ホーム | やっぱり、新品は良いですね!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/422-100a6484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
