次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Water sound healing!
2010 / 10 / 27 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

先日、iPhoneのアプリを色々見ていたら
「バイノーラル アンビエント ウオーター」



なるアプリが気に入り早々購入しました。
価格は230円です。
このアプリは、水にまつわるバイノーラルサウンドが
沢山収録されています。
海、川、滝、雨、噴水、水中、雪、水琴窟など…。

バイノーラルサウンドの詳細は、こちらへ。

イヤフォンで視聴する事で臨場感あるサウンドを楽しめます。
実にたくさんの水の音が収録されていて
聴いているだけで、その情景が浮かんで
きてくつろげます。

■アプリの画面


このアプリに刺激されて、iPhoneの録音、
録画機能を使って色々な水の音を収録したり
しています。
ミニコンポで再生すると部屋が突如、森や
海岸に変身します。
なかなか楽しめます。

土岐の公園で撮影した
「小川のせせらぎ」
です。
優しい小川を流れる水の音が
とっても心地良いです。



色々な音源を使って、自分の部屋を
森や小川や海岸や深海などの色々な場を
自由に創造するのが夢です。
楽しみです。
素敵なサウンドが楽しめるおススメの
スポット情報を聞かせてくれるとうれしいです。

人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 11 : 46 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<久方ぶりに東京へ! | ホーム | 10月17日(日)秋遍路旅の感想>>
コメント
--No title--

おっちゃん
なかなか良いですねぇ。
いろいろと広がってますね。
by: さえ * 2010/10/28 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

自然を写真で撮影するのは今までも
ずっとやって来てましたが、今回は
音にも目覚めてしまいました。
好きなSoundと出会えた時はとっても
うれしいですよ。
by: 真悟 * 2010/10/28 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/401-d3cad299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
