次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
頭の中を整理する!
2010 / 10 / 03 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

先日、

「やりたいこと」

が一杯あり過ぎて、
しゅうしゅうが付かなく
なってたため、

「未完了」

を書き出すことで、やっと
進める様になりました。

その後、iPhone4のアプリで
手軽に「未完了」を書き留めて
おける便利な代物は無いものかと
色々物色していました。
何種類かの
「TodoList」アプリ
「電子手帳」アプリ
「メモ」アプリ
の無料版を使ってみました。
種類がもの凄くあるので、
どれが自分にあっているのか
評価するだけでも大変です。
各アプリの利用者からのコメント
を見ることで、大体の検討は付く
のですが、自分のニーズに合って
いるかは使って見ないと
分かりません。

そしてやっと見つけました。
「これは便利」
「使いやすい」
「使う気にさせる!」

代物を…。

「Awesome Note」
というアプリです。

起動すると、まずこんな画面が
表示されます。


自分で好きなフォルダを作って
メモを分類して置けます。
「Private Todo」
「仕事 Todo」
「今の気持ち」
「アイデアメモ」
「備忘帳」
「買い物リスト」
「重要メモ!」
「その他」

Quick memoをタップすると
付箋紙が表示されます。
キー入力も手書き入力も可能。
思いついたことをサッと書き
留めて置けて、後からフォルダ
に移し替えることもできます。


気付いたことをサッとメモして
後から期限を設定したり、
重要度を設定したり、
完了したメモにはチェックを
付けたりできます。
表示方法やソート方法も色々
選べます。
月間カレンダーにイベントが
表示されます。
操作感がとっても良いので、
使う気にさせてくれます。
これで僕の頭の中を整理出来るかな!

おススメです。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト
18 : 44 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<観音力カードの原画が見られる?! | ホーム | 1億5000万の大物は違う!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/389-393af6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
