次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1億5000万の大物は違う!
2010 / 09 / 29 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

10月からたばこが値上げされる関係で、
9月はその駆け込み需要のため、たばこ
の販売量が急増することが予想されて
いました。
今までトラック一台で配送していた
ルートを2台で配送し、さらに
各ドライバーのサポートのために助手が
一名同行するという体制を取っていました。
9月を乗り切るために準備万端の体制で
挑みました。
そして9月も明日で終わりです。
長い様で、あっという間の一ヶ月でした。

トラックの運転手の助手が、派遣会社から
派遣されて来るんですが、実にさまざまな
経歴の持ち主の方々いらっしゃいます。
普段、関わることのない方々の生のお話を
聞かせてもらうのは実に面白かったです。

特殊技術を持って会社を運営していた社長
さんで、資金繰りに行き詰まり会社が破産
したそうです。なんと1億5000万円も
の負債を抱えていたそうです。
自宅が競売に掛けられるため、家を出て行
かなくてはならないそうです。
夫婦仲もダメになり、離婚するそうです。
でも、本人はあまりメゲテいない様子。

別の人は、親の代からやっていた米屋を
つぶして、その後、喫茶店を手掛けるも
つぶれて残ったのは銀行の借金のみ。
この方も、しょげる訳でもなく異様に
元気です。
銀行との付き合い方について裏情報に
詳しく「銀行はこちらが開き直ったら
弱いよ!」といってました。
みなさん実にたくましい限りです。

そんな彼も1億5000万の借金が
ある方のことを、
「あの人はすごい。
 銀行から1億5000万円借金ができる
 ことは凄い」
といっておりました。

改めで自分の器の小っささを感じると同時に
「器が大きくなくて良かった」とも
感じます。
人生色々です。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 30 : 27 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<頭の中を整理する! | ホーム | 未完了を書き出して、進みだす!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/388-e0bdff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
