次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
未完了を書き出して、進みだす!
2010 / 09 / 28 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

やりたいこと、楽しいことを追っかけていると
自然に色々なものに繋がりだして、あれもこれも
やりた~いといううちに、どれも進んでいない状態
に良く陥ります。

そうすると、進んでいな~いことが、重くのし掛か
ってきて、それだけで疲れてしまったりします。
最近も、あれやりた~い、これやりた~いことから
あれを早くやらなければならないことまで、てんこ
盛りに溜まってきて、どれをやろうかの判断さえも
付けられなくて放置状態になっていました。

何とかならないものかと思っているとき、
iPhoneの「ToDoList」のアプリを何個か見つけま
した。
その中で無料で気に入ったものを使って、現在抱えて
いる未完了を洗い出してみました。
そしたら出るわ、出るわ、直ぐに40個位出てきました。
それを頭の中で漠然と持っていたので、収集がつかなく
なっていたことが改めて分かりました。
今もフッと思いついたToDoがあると、すかさづIPhone
を取り出して入力しています。
とりあえず入力しておけば、後から見直して重要度、
緊急度を付けて行けます。
そうやって何とか頭の中の整理がついたら、ずっと前から
の念願だった部屋の掃除を進めることができました。

しかも自分から進んでやってました。
すご~い。
やった~。

今度は、毎日完了が増えて行くことで楽しくなってきました。
やっと、負のスパイラルを抜け出せそうです。

「ToDoListアプリ」様々です。
ただ、iPhone対応のToDoListアプリがこれまた沢山存在し
どれがおススメなのか迷ってしまう今日この頃です。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 25 : 04 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<1億5000万の大物は違う! | ホーム | これは便利だ!>>
コメント
--未完了--

未完了、そういえば真悟さんから頂いたメールのお返事がまだでした。。。
すみません。。。(汗
お遍路、日程を調整して参加の有無をまた連絡させて頂きます♪
よろしくお願いします。
by: でぃ * 2010/09/29 00:46 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

でぃさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

秋遍路の季節になってきましたね。
「旅を楽しむ」をテーマに心豊かに歩いてお寺参りをしたいですね。
お楽しみ企画も用意しています。
でぃさんのパフォーマンスも見たいです。
ご都合があえば、ご参加下さ~い。
by: 真悟 * 2010/09/29 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/387-626db2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
