次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ワクワク秋遍路旅 始まります!
2010 / 09 / 21 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、朝晩が随分涼しくなってきました。
9月に入っても暑~い日々が続いていたので
「本当に秋は来るのかな?」と思ってい
ましたが、ちゃんと来ましたネ。
朝、バイクで会社に向かう際、半袖では
肌寒く感じます。
こんな季節の変わり目は体調を崩し易い
ので気を付けたいものです。

今年も秋遍路の季節がやってきました。



秋は涼しく空気も澄んでいるため、
歩いてお寺参りをするには一番良い
季節です。
僕も秋の遍路旅が一番好きです。

以前、3ヶ月掛けて四国をお遍路した
時も秋でした。お天気も安定していて
とても気持ち良く歩けたのを思い出します。



今年も以下の日程で
「2010年 知多四国 秋遍路旅」を
行います。

■2010年 知多四国 秋遍路旅
 10月17日(日) 一番札所から出発します
 11月21日(日) 特別企画「篠島遍路旅」

知多半島にある知多四国八十八ヶ所のお寺を
歩いて回ります。
一回のお遍路旅で数ヶ寺のお寺を回りながら
何年か掛けて八十八ヶ所の全てのお寺を回って
行きます。

10月は一番札所から出発します。
これからお遍路を始めてみたい方には、
おススメです。

11月は知多半島の沖合いにある篠島を歩いて
一周しながらお遍路します。
去年、篠島遍路旅に行ってとても良かったので
リクエストにお応えして今年も企画しました。
詳細は追々ブログで告知して行きます。

お遍路さんというと「修行」というイメージを
もたれる方もいると思いますが、僕が企画している
お遍路旅のテーマは
 「旅を楽しむ!」
です。



知多半島の森や海や風や自然を感じながら
お寺参りをして行きます。
お寺では、仏様、お大師様にご祈願して
みんなで「般若心境」を読経します。
途中、絵本の読み聞かせを聴いたり、
海岸の砂浜で遊んだり、地場の名物の
食べ歩きをしたり、ワクワク企画を盛り
込みながら歩きます。
お気軽にご参加下さい。

ご興味がある方は
 問合せ先:life_design_lab@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。

お大師様に呼ばれた方々のご参加を
お待ちしています。



人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

03 : 09 : 51 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<これが欲しい~! | ホーム | トラブル続きを脱して、やっと落ち着く!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/383-7fb24207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
