次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひまわりと真悟のワクワク会 開催しました!
2010 / 08 / 17 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

8月15日(日)にパステルアート仲間の
ひまわりさんの自宅で
「ひまわりと真悟のワクワク会」を開催
しました。
ひまわりさんの身内や近所の子供達6名と
その親御さんをご招待して、ひまわりさん
の絵本の読み聞かせと、真悟のカリンバの
ミニコンサートを行いました。

幼稚園児が中心だったので、はたして絵本
やカリンバを聴いてくれるのか、カエルの
パペットが子供達に受けるのか、期待と
不安の中でワクワク、ドキドキしながらの
スタートでした。

真悟は仕掛け絵本作りに時間が掛かり、
結局、前日からの徹夜作業となってしまい
ました。グスン。
でも、仕掛け絵本のできは満足でした。

まずは、ひまわりさんの開会のお言葉。
「ただ今から、ひまわりと真悟のワクワク会を
行います」
その後に家族単位で自己紹介を行いました。


次に子供達による「パステルアート看板作り」
です。思い思いに自分の好きな色のパステルを
削って画用紙に塗って行きます。


わ~、手が真っ黒だよ。
その手で抱き付くのだけは止めてよ!


色が塗れたら、今度は消しゴムと
練り消しで光やボカシを入れて
行きます。


ステージに飾り付けて完成です。
子供達、素敵な看板をありがとう。


さあ、ステージの準備が出来ました。
それでは、カエルのゲロ君の登場です。
ここで真悟とゲロ君との掛け合い漫才が
見られる予定でしたが、ゲロ君が徹夜明け
の疲れか、最初のセリフをすっかり忘れて
しまいました。
しょうがないので、真悟がみんなと一緒に
「ひまわりばーちゃん」を呼びました。


まずは「だるまさんと‥」というとっても
かわいい絵本の読み聞かせです。
幼稚園で読み聞かせを聞いて知っている子も
何人かいました。人気なんですね。


次は、「だるまさんが‥」の絵本をベースに
真悟の仕掛け絵本化した絵本の読み聞かせです。
最初に真悟のオリジナル仕掛け絵本を紹介
しました。


そして、徹夜して朝やっと完成した
真悟の仕掛け絵本をひまわりさんに
読んで頂きました。
立体感、奥行き感のある絵本になってて
パステルの色の鮮やかさとあいまって
評判は上々でした。
子供だけでなく、大人にも評判が良かった
です。
ありがとうございます。


その後、真悟のカリンバを1曲、
みなさんにプレゼントしました。

さすがに全ての子供達の引き付けることは
難しかったんですが、でも、子供達との
ふれあいがとっても新鮮で楽しかったです。
その後、みなさんでひまわりさんのお手製の
夕飯をご馳走になりました。
子供達とたくさんお話したり、遊んだり
とっても楽しいイベントになりました。
次回は更にバージョンアップを狙います。

人生は旅 真悟

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 50 : 56 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<自分のためのヒーリングルームを作りたい! | ホーム | 子供達のヒーローになる!-バルーンアート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/377-dfd261f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
