次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
子供達をたくさん笑顔にして、一杯遊びた~い!
2010 / 08 / 08 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

僕のパステルアート仲間のひまわりさんの
ご自宅にとっても素敵なアート部屋が出来ました。
そのオープンを記念して8月15日(日)に、
ひまわりさんのご自宅でオープニングイベント
(内覧会)を行います。
近所や身内の子供達とその親御さんをご招待して

 ひまわりさんの絵本の読み聞かせ と
 真悟のカリンバミニコンサート

を行います。
参加される子供達は3~5歳位の子供達5名程。
子供達にたくさん笑顔になって欲しい、
そして子供達のヒーローになるために、日夜、
策を練っております。
これが実に楽しい。
自分が子供に戻って、何が楽しいだろうと妄想を
めぐらす今日この頃です。

なんでこんなに僕がワクワクしているのか!
その理由を、ちょこっとだけ自己開示しちゃいます。

もうかれこれ10年以上前に、僕は離婚しました。
まさか自分が離婚するとは‥って感じです。
その当時のことを思い返すとお互い子供だったな~
と思います。

そして結婚して直ぐに女の子が出来ました。
その後、仕事のストレスや元妻のヒステリーやら
家族同士の衝突やら、色々にトラブルが重なりました。
僕にとっては今までの人生の中で一番辛~い、苦しい
時期でした。

そしてとうとう、自分の居場所が無くなってしまった
んです。会社も家庭も実家もどこにもくつろげる場所
が無くなってしまいました。
その時、思いました。

「これが結婚生活なら、こんなのいらな~い!」と。

その後も色々なことがありまして、自分の中で離婚を
決意したんですね。
ちょうど、元妻が出産のために実家に戻ることになり
ました。それっきり自宅に帰ることはありませんでした。

元妻の実家に子供を見に行くと、彼女のヒステリーが
凄くてとても冷静に話しができる状態ではありません
でした。なので、子供をダッコすることもできず、
ただ見ているだけでした。自分の子なのに‥。

なので自分の子供をダッコした経験が1回しかないん
です。それは、たまたま元妻の実家の近くに用事が
あって行った帰りに、ノーアポで元妻の実家に行った
時のことです。元妻はたまたま外出していてお父さん
だけがいました。隣の部屋から子供をダッコしてきて、
僕に差し出したんです。
思わす両腕でダッコしました。

「とっても小さくてかわいいな~」と思いました。

その時の感覚、今でも覚えています。
その一回だけ‥です。
子供大好きな僕としては、

「小さい頃の子供をダッコしたり、
 もっと遊んであげたかったな~」

と思います。
今回、ひまわりさんのアート部屋オープニングイベント
をする際に、子供達が集まると聞いて
もう飛び上がって喜びました。

「子供達とたくさん遊びた~い。
 子供達のヒーローになって、たくさんハグした~い」

って。
そんな僕の夢を叶えてくれるイベントにしたいと
思っています。

ということで、

子供達をたくさん笑顔にして
子供達とたくさん遊んで
子供達のヒーローになるために

得意の妄想力を総動員してイベントを企画しています。

イベントが終わった時、子供達が

「真悟にいちゃ~ん」

といってみんなでハグしている姿を想像すると
もうワクワク全開になりますね。
後、1週間、準備に集中します。

あ~、うれしい。
幸せ一杯です。
ワクワク一杯です。

ひまわりさ~ん、ありがとうございます。
本当に感謝です。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 36 : 45 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<子供達のヒーローになる!-仕掛け絵本 | ホーム | 待ちに待った時が、やってきた!>>
コメント
--No title--

参加者が全て女の子なんですよ!
しっかり彼女たちのハートをつかんでくださいね。
真悟にいちゃ~~ん!

あと1週間をきりましたね。
本当にワクワクドキドキしています。
子どもは駆け引きがないから・・・。

Y(陽気で愉快)なひまわりでしたわ!
3歳児のハートを忘れず、彼女たちに楽しませてもらいましょう!


by: ひまわりです! * 2010/08/08 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ひまわりさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
当日のことを想像するだけで、
ワクワクしてきますね。
子供達と心豊かに遊ぶのは、
僕のライフワークになるかも
しれません。
後は、当日、たくさんの参加者を
前にして、怖気付かないことを
祈りたいですね。
by: 真悟 * 2010/08/09 07:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/371-e8629d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
