次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気功治療の体験談 ひまわりさん編
2010 / 08 / 04 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

僕のパステルアート仲間のひまわりさんの
ご自宅にアート部屋が出来ました。
そのオープンを記念してオープニングイベントを
行います。
近所や身内の子供達とその親御さんをご招待して

 ひまわりさんの絵本の読み聞かせ と
 真悟のカリンバミニコンサート

を行います。
真悟の「仕掛け絵本」も登場するかもしれません。
参加される子供達は3~5歳位の子供達5名程。
何とか子供達のヒーローになりたい真悟は日夜、
策を練っております。
これが実に楽しい。
自分が子供に戻って、何が楽しいだろうと妄想を
めぐらす今日この頃です。
子供が大好きな僕なので、今回、ひまわりさんの
お陰で自分の夢が叶ってとっても嬉しい限りです。
そのためブログまで手が回らすゴメンナサイ。


先日、常滑市の気功教室にひまわりさんと参加しました。
その後、ひまわりさんに気功治療をさせて頂きました。
頭から足に掛けて体に手をかざして、気の乱れを
感じて行きます。
目、肩、お腹、背中などに気の乱れを感じたので
手を払う様に動かしながら気の流れを整えます。
2時間以上掛けてとっても丁寧にやらせて頂きました。
いやな感情も気の流れを整えることで改善されたようです。
最初は、頭のてっぺんから気を送っても、足の先まで
気が回らなかったんですが、全身の気の流れを整えた後は
頭のてっぺんから気を送ると、足や手の先がピリピリ
する感覚が戻ってきていた様でした。
ひまわりさん、貴重な体験をさせて頂きありがとう
ございました。


以下、ひまわりさんのご感想です。

気功師:真悟さまから、モニターとして気功を受けさせていただく機会をもらい
ました。

仕事柄、毎日パソコンに向き合っていますので目の疲れは当たり前のこと、
肩こり、腰痛とは大の仲よしです。Y(陽気で愉快な).ひまわりが幸いしたのか、
あきらめの早い性格もよかったのかもしれませんが、
そういった症状を気に病むこともありませんでした。

気功を受けて、顕著にあらわれたのは目の芯の疲れが軽くなっとこと。
どんよりした雲が晴れ、絹布で被われたような感覚です。
さらに、、手先・足先がピリピリ、ジンジンとした感じになったこと。
横になって受けていますから、シビレたわけではありません。
気を始めてもらった時は指先だけでしたが、
終了する頃は掌・足の裏とも全体で感じていました。
そして、心地よい身体の軽さをかんじました。

鈍感なひまわりの身体でも不思議な感覚を味わいました。
奇行師?いえいえ気功師:真悟さんの気功を
ぜひ体験していただきたいと思います。
身体と人間の持つ力の素晴らしさ・不思議さを味わえると思います。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 23 : 00 | 気功 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<待ちに待った時が、やってきた! | ホーム | ハープ奏者のMISAさん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/369-126a7f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
