次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
必要な時に必要ことが絶妙なタイミングで起こる!
2010 / 07 / 27 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

先日、パステルアート仲間のペコさんからの
紹介で常滑で行っている「気功教室」に参加
しました。
その際、「気」に対してまったく鈍感だと思って
いた僕がどうやら、既に「気功治療」の能力が
あるということが判明しました。
そして、数人に方にモニターになって頂いて
気功治療をさせて頂きました。

その結果、「気」というものが確かに存在すること。
気の流れが滞っている箇所を手の平で感じることが
できる。特に気の流れが良い所と悪い所の境界線が
良く分かること。
そして、気の流れを整えると心身の機能が正常に
戻ることを助けることが分かって来ました。

そして何よりも自分の「気」の状態を整え、
いつも健康で愛とワクワクに満ちたポジティブ
な状態を保てること、コントロールすることが
出来る様になります。
これは、ぜひ学んでみたいと思っていました。
そんな中、タオさんからのご紹介で
コーチ&セラピストのPIKAさんと縁を
結んで頂きました。
PIKAさんはとても強い気功の能力も
持ち合わせています。
今回は
 呼吸法
 自分から「気」の出し方
     「気」の受け方
 グランディングの方法
など気功の基本と気を高めコントロール
するための体操などを教えて頂きました。

体の中に「気」が溜まっていくのが
分かったり、体の中の気を外に出すことで
すっきりしたりと、その「気」の流れを
とても良く感じました。
相手から向けられた悪意も、簡単に流す
ことができる様になるそうです。
色々な利用法がありそうです。
既に備わっている「気功治療」の能力と
合わせて、磨いて行きたいと思っています。

必要な時に必要な方とご縁ができる。
これからの展開が楽しみです。


PIKAコーチです。
一緒に気のボールを作っています。
定光寺の滝をバックにハイチーズ。


PIKAコーチ、別に具合が悪くなった
訳ではありません。気功体操です。
とても効果があります。


ずっしりと重量感のある「気」が
出ていますね。


人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 05 : 13 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハープ奏者のMISAさん! | ホーム | 僕のお誕生日会の超ビックサプライズ(動画付き)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/367-2f5ca045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
