次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
魅惑の楽器!
2010 / 07 / 11 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

色々やりたいことが目白押しで
ブログの更新がご無沙汰になって
しまいました。

前回のブログで
美しい音色に包まれた瞑想曲 至福の時!
と題して、
 楽器「ダルシマ」を
ご紹介しました。
音色が美しい楽器ってアドリブで弾いている
だけでも、心がクリアーになり癒されます。
楽器を弾きながら、その音色とリズムに意識
を向けていると自然に瞑想状態になって、
至福感に満たされます。

今回は、今、気になっているもうひとつの楽器
をご紹介します。

ハング・ドラム」です。
s-ハング・ドラム

これもなかなか魂に響く楽器です。
それにしても今まで楽器は何一つまともに弾けた
ことが無かった自分がアドリブで楽器を楽しんで
いるなんてとっても不思議です。

「ハング・ドラム」の詳細は、こちらから。

Well Hang


Whistler of Love
 これは新機軸!長調系のハングも良い味出しますねぇ。


hang drum and hammered dulcimer jam
 ダルシマーとハング。美しい…。


人生は旅 真悟

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 55 : 47 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<僕の意外な能力!「気功治療」 | ホーム | 美しい音色に包まれた瞑想曲 至福の時!>>
コメント
--No title--

スチールドラムは
カリブの音楽ですね。

レゲエ好きの娘が聞いたら
大喜びします。

私は「ダルシマ」が忘れられず
どこかで手に入らないか
神様にお願いしています(^_^)v
by: さえ * 2010/07/11 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

おおっ!!!ハンではござらぬか!
わしの初体験は、ある御仁のライブで、この御仁は回しながら演奏しておられたのぢゃ!

だが、置いたままの演奏の方が、より響きを味わえるようぢゃのう!!!

わしも欲しいのう。
ハン(笑)。

ダルシマーは蝦夷地は小樽にて、りーずなぶるなレッスンをやっておられる御仁がおってのう。

この御仁が、手の届く価格にて、個人輸入をされておったような気が・・・。
by: 麗しいオサムライ * 2010/07/11 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

いいねいろだね♪
by: まんちゃん * 2010/07/11 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
神様にお願いしているより、買った方が早いですよ。
清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいましょう。
by: 真悟 * 2010/07/13 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

麗しいオサムライ さんへ

真悟です。
ご無沙汰しています。
コメント頂き光栄です。
お元気そうで何よりです。

ハンを回しながら演奏なんて出来るんですね。
まるでUFOみたい~。
by: 真悟 * 2010/07/13 01:12 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

まんちゃんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

>いいねいろだね♪

そうですね。
自分にあった音色の楽器に会うと幸せですね。
あと、好きな音色の組み合わせに、
好きなリズムをつけて行くと曲の出来上がりです。
自分のお気に入りの楽器をアドリブで気ままに
弾くのはとっても楽しいです。
おススメです。
by: 真悟 * 2010/07/13 01:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/358-0879f9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
