次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ワクワクドキドキ 仕掛け絵本 特集 その1 !(^O~)!
2010 / 06 / 28 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨日、さえさんの自宅に乱入して
僕が製作した仕掛け絵本をパステルアート
仲間のゆずさんに見て頂きました。
ゆずさんの描かれる美しい
エンジェルアートを仕掛け絵本
で表現して欲しかったからです。

当時の模様は、さえさんのブログにもアップされています。

仕掛け絵本って
ページをめくると
「お~」っという歓声とともに
笑顔になってしまいます。
昨日も、さえさんやゆずさんは
仕掛け絵本をみながらとっても
楽しそうでした。

ページをめくる時のワクワク感
人を一瞬で笑顔にさせてしまう
その魅力を紹介します。

今日はまず、世の中にある
仕掛け絵本、ポップアップ絵本を
動画で紹介しますね。
実物には及びませんが、
そのワクワク感を感じてみて下さい。

ポップアップ絵本 ナルニア国物語
ありえない程、飛び出します。
その飛び出し方にビビリます。


仕掛け絵本 サメがきたぞ!
ページをめくるとキャラクターが
コミカルな動きをします。
今度は何が動くんだろうと
ワクワクさせられます。
最後のサメの飛び出し方には、
びっくり仰天です。


仕掛け絵本 きんきらきんのはでなやつ!
キラキラがとってもきれいな作品です。
見ているだけで魅了されます。


続きはまた明日‥。
真悟の「自作 仕掛け絵本」を紹介しますね。

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 42 : 10 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ワクワクドキドキ 仕掛け絵本 特集 その2 !(^O~)! | ホーム | 春遍路旅の感想 さえさん編>>
コメント
--こんばんは!--

真悟さん、こんばんは~

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
見本で見せて頂いた真悟さんの絵本、素敵でした♪
ページをめくるたびにどきどきわくわくして
改めて飛び出す絵本のすごさを感じました。

blogで取り上げて下さってありがとうございます。
只今、構想中です♪
これもわくわくどきどきです。

さえ先生からの素敵なご縁、ありがとうございます。
by: ゆず♪ * 2010/06/28 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ゆずさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

ゆずさんの美しいエンジェルアートに奥行き感が出せたらどんな作品になるんだろう。
もう、妄想しただけでワクワクしてきますね。
楽しみです。
by: 真悟 * 2010/06/30 00:40 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

おっちゃん
本めくるの、誰かに手伝ってもらったら良かったね(*^_^*)

ものすごーーーく飛び出してくるから
「わおおおぉぉぉ」状態が続きましたね(笑)
楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

真悟さんの仕掛け絵本も楽しみにしています。
by: さえ * 2010/06/30 01:07 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

「おっちゃん」じゃなくて
「おにいさん」ですよ~。
by: 真悟 * 2010/06/30 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/350-ed61ecee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
