次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
これが出来たら、僕も子供達のヒーローだ !(^O^)!
2010 / 06 / 22 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

最近、楽しくてワクワクする企画が色々あります。
先日、定光寺の滝カフェ「きらら」を貸し切って
一日中遊んだ「蛍の会」も凄かったです。
ハープやオカリナの生演奏や絵本の読み聞かせを
聞いたり、パステルアートを描いたり、美味しい
サンドイッチやおむすび、デザートを頂いたり
心もお腹も満腹でした。
MISAさんのアイリッシュハープとっても素敵
です。特にMISAさんの自作曲は大好きです。
とてもやさしくうっとりしてしまう曲です。
CDに入っています。
次回作のCDが今から待ち遠しいです。



当時の模様はタオさんのブログで紹介されています。
タオさんのブログはこちら

そして、先月、僕が企画した「知多四国八十八ヶ所 歩き遍路旅」の際、
絵本の読み聞かせとカリンバとのコラボをさせて頂いた
ひまわりさんとのコラボ企画第2弾も進行中です。



絵本の読み聞かせとカリンバのミニコンサートを
デイサービスセンターで行うことになりました。
おじいちゃん、おばあしゃん、喜んでくれるかな!
楽しみです。

そして、ひまわりさんの自宅に作られた
「アート部屋」オープニングイベントも企画中。
身内や近所の親子さんを集めて、
ほのぼの絵本の読み聞かせとカリンバのミニコンサート
です。
こちらは保育園、小学校低学年の子供達が対象の
様なので、子供達と楽しく遊べる企画にしたいな~
といつもの妄想をめぐらしていました。
インターネットを色々検索していたら
ついに、見つけました。

「これやりた~~~~い」

とワクワクしてしまうものを‥。

「バルーンアート」です。

この笑顔が良いですね。


ネットで調べていくとバルーンアートが実に美しい。
まさにこれはアートですネ。
そして子供や大人も楽しめて、つい笑顔になっちゃいます。
これを身に付ければ、僕も「子供達のヒーロー」になれる。
子供達の視線を釘付けにできる。
と、一人ワクワクしている真悟でした。

「風船職人SHINO ーバルーンアートの達人」のホームページはこちらから

バルーンアート展 Balloon Art Exhibition (HQ)


balloonimals7 ~Balloon art in motion project vol.1~


バルーンアート faces with a satisfied air (Balloon art in motion project vol.2)


人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

16 : 47 : 27 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<春遍路旅の感想 さえさん編 | ホーム | 春遍路旅の感想 でぃさん編>>
コメント
--また、ワクワクに出会いましたね!--

バルーンアート!

間違いなく子供達のヒーローになれますね!

真悟さんは、もう 「ワクワク星人」 ですね (笑)
by: * 2010/06/22 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

タオさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

>間違いなく子供達のヒーローになれますね!

やっぱ、そうですか!
子供達の笑顔がたくさん見れますか!
これはマスターせねばなりません。

しかし、ワクワクを追っかけて行くと、どんどん芋づる式にワクワクするものが出てきますね。
本当にワクワクしちゃいます。
by: 真悟 * 2010/06/22 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/347-1ef57835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
