次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春遍路旅 その3
2010 / 06 / 09 ( Wed )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

5月30日に行った
「知多四国八十八ヶ所 春遍路旅」
の様子をご紹介します。

「第36番札所 遍照寺」で昼食をとった後
ひまわりさんの絵本の読み聞かせと真悟の
カリンバとのコラボを楽しみました。
そして、みんなで般若心経を読みました。
さあ、先を急ぎます。


細い歩道を一列になって進みます。


「じゃこソフト」発見。
僕は、今回で3回目です。
でも、ついつい寄っちゃいます。


でぃさんもお気に入りの「じゃこソフト」です。
でぃさんは2回目かな?
でぃさんはじゃこソフトの第一発見者です。


真悟も「じゃこソフト」ファンです。
ご当地グルメについ惹かれます。


おっ、さえさんも気に入ってもらえたかな?
見た目より、食べるととっても美味しいです。
じゃこの塩味がソフトクリームの甘味を引き
立たせてくれます。


海が見えてきました。
やっぱ、海は良いですね。
広い海、波の音、砂浜。
さあ、海岸で思いっきり
遊んじゃいましょう。


海岸の砂浜に到着です。
ワクワク。


荷物を置いて‥
さあ、砂浜で遊びましょう。


真悟は、砂浜に落ちていた
「ミッキーマウス」を発見。
「僕、ミッキー!」とミッキーの
物まねをしながら、みんなに集合
を呼びかけます。
みなさん何事が起こったかと、
ちょっと引きぎみでした。
グスン。
「今から、15分程お時間を取りますので
海岸の砂浜をキャンバスにして、自分の
好きなアート作品を作ってみてください。
落書きをしても良いし、
砂山を作っても良いし、
石や貝殻で模様を作っても良いです。
自由に自分を表現して見て下さい。」


真悟はいきなり砂山を作り出しました。
小学校以来の大きな砂山を作って
みたかったのです。
「砂遊び」結構、夢中になります。
でも、海岸で砂遊びをしている
お遍路さんは多分、僕だけでしょう。


おっ、何を作っているのかな?
何が出来るか楽しみです。


さえさんが砂浜に落ちていた材料を集めて
何やらアートしてますね。


さき☆ちゃんは、コカコーラの
ペットボトルに砂を入れて何を
しようとしてるんでしょう。
気になりますね。


おっ、豪快に砂を掘り起こしてますね。
学校の砂場と違って、ここは海の砂浜です。
でっかいから何でも作れるよ~。


おっ、これまた木の棒で何を
作っているのかな?
ワクワク!


さえさんが、海に向かって
何やら叫んでますね。
「ばかやろ~!」


みなさん、15分間でどんなアート作品が
出来たのか楽しみです。
続く‥

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 54 : 40 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<春遍路旅 最終回 | ホーム | 春遍路旅 その2>>
コメント
--No title--

わたくし、そんな「ばかやろー」なんて事を
おっしゃいましたかしら?
生まれてこのかた
そんな言葉は使った事がございませんわ。

じゃこソフト、一人では勇気がなくて食べれませんね。
良かった、先に食べた人がいて。
でも美味しかった(*^_^*)
by: さえ * 2010/06/10 01:08 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
「じゃこソフト」がヒットするなら、色んな組み合わせが考えられますね。
「えびせんソフト」とか
「みにみそソフト」とか
「お刺身ソフト」とか‥。
by: 真悟 * 2010/06/11 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/340-9acc364d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
