次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春遍路旅 その2
2010 / 06 / 07 ( Mon )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

5月30日に行った
「知多四国八十八ヶ所 春遍路旅」
の様子をご紹介します。

ん~、もうあれから一週間経って
しまったんですね。
ふぅ~!

最初のお寺
「第35番札所 成願寺」
に向かいます。


蛍光色の様に光り輝くお花です。
とっても元気なエネルギーを感じます。


「あっ、カニさんだ~」
「こんなところで何しているのかな?」


「第35番札所 成願寺」に着きました。
納札に自分のご祈願をたくさん
書いちゃいましょう。
どんな願いごとを書いているのかな?


納札にご祈願を書いて、納札入れに入れます。
お線香とろうそくとお賽銭を上げます。
そしてみんなで「般若心境」を読み上げます。


これが「納経帳」です。
お寺にお経を納めた印に「朱印」を
頂きます。


「蓮」です。
蓮の花も咲いていました。
きれいです。


次のお寺
第36番札所 遍照寺
に向かいます。


ここら辺は、知多半島の丁度先端にあたります。
一列になって狭い歩道を歩いて行きます。


「第36番札所 遍照寺」
に到着です。
途中、コンビニで昼食を買いました。
ちょっと遅い、ご飯にしましょう。
みなさん、もうお腹がペコペコです。


悟空さんのご家族です。
良く歩いたので、ご飯が美味しいかな?


外で食べるのもなかなか楽しいでしょ!


でぃさんしっかり食べますね。


「さあ、召し上がれ!」


お坊様の様な凛々しいお方がいらっしゃいます。
「あっ、僕か!」


子供達からお菓子のご接待です。
「ありがとう!」


みんなでご飯を食べている間、
とんびが気持ちよさそうに
上空を飛び回っていました。


食後は、お楽しみタイムです。
ひまわりさんが「絵本の読み聞かせ」に
初挑戦です。
真悟のカリンバとコラボします。
どんな感じになるんでしょう。
ワクワクドキドキです。


今回、読んで頂くのは
「ちょっとだけ」
という絵本。
とてもきれいな絵の絵本です。
三歳の孫に読み聞かせる様に
やさしく読んでくれました。
みなさん、とっても感動していました。
ひまわりさん、とっても素敵です。


絵本の読み聞かせとカリンバって
とっても相性が良いです。
これから、色々な場所で
コラボをしていきたいなと思います。
ワクワク!


「まんぷくピエロ」絵本動画
ペコさんの絵本の読み聞かせと
真悟のカリンバとのコラボ作品です。


人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 42 : 39 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<春遍路旅 その3 | ホーム | 心豊かなお遍路旅でした!>>
コメント
--楽しい旅でした--

のんびり~、楽しい旅でしたね。続きを楽しみにしています。
by: でぃ * 2010/06/08 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

お腹がぺこぺこでしたね~。

次のUPも楽しみにしています。

by: さえ * 2010/06/08 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

でぃさんへ
さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
事前に日程を考えていたんですが、最初からずれまくりでした。
でも、「旅を楽しむこと」を最優先に進めさせて頂きました。
お昼もずれずれでお腹ペコペコでしたね。
次回はもう少し余裕を見た日程を立てて見ます。
秋遍路はどんなお楽しみワークしようかな~。
でぃさん、さえさん、歌を通して自分の「愛」と「喜び」を表現してみて下さい。
よろしくお願いします。
楽しみで~す。
by: 真悟 * 2010/06/09 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/339-7a310aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
