次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
心豊かなお遍路旅でした!
2010 / 06 / 01 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

5月30日(日)に
「知多四国八十八ヶ所 春遍路旅」
に行ってきました。

お遍路というと
「仏教」「修行」
というイメージがある人も多いかもしれません。
僕が企画しているお遍路旅のテーマは
「旅を楽しむ」
ことです。

ゆっくり道を歩きながらお遍路の旅を
することは、人生の旅を生きることに
通じている気がしています。

今回は、知多半島の先端にある
「上陸大師像」から出発して
歩いてお寺参りをしました。
途中
 「カリンバを使った瞑想」をしたり
 「三歳児になるワーク」をしたり
 「絵本の読み聞かせ」を聞いたり
 「海岸の砂浜をキャンバスにしてアート」
をしたり、喜びを表現するワークを
色々やって楽しみました。
とても心豊かな旅でした。
ありがとうございました。
次回は、秋遍路旅(9月)を予定
しています。

今回は、総勢11名のメンバーでお遍路しました。
特にご家族での参加が3組。
歩いてお寺参りするその非日常は、
親子で楽しめます。
親子連れでの参加、とってもおススメです。
名鉄と知多バスを乗り継いで、知多半島の先端へ。
さあ、出発です。


海沿いを歩いて、まずは「上陸大師像」へ向かいます。
お天気にも恵まれ、歩いていても気持ち良いです。


「きれいな花だな~」
喜びを感じたらデジカメで撮っておきます。
自分の「大好き」をたくさんコレクションしていきます。


「上陸大師像」を発見。
お大師様が、ここから舟で知多半島に上られたとか。


お天気もとても良くて景色がきれいです。
真悟も笑顔になっちゃいます。


カリンバを使って「瞑想」をしました。


「知多四国八十八ヶ所」の参拝ルートを
地図で確認します。


小高い山を登っていきます。
「みなさん、がんばって」


展望台に着きました。


高台から見る「海」、広くて気持ち良いです。


沖合いに島があります。


「鐘が、なかなか鳴らないよ~」


「みなさ~ん、集まって下さ~い!」
「今から、三歳児になるワークをやりま~す!」
だんだん、みなさんが素敵な笑顔になって行きました!


さあ、では最初のお寺に向かいます。
「Let’s Go!」


人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 12 : 03 | お遍路旅 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<春遍路旅 その2 | ホーム | 今日、春遍路旅 行います! !(^O^)!>>
コメント
--No title--

お天気も私たちを歓迎してくれていましたね。
爽やかな、5月らしい気候でした。

とても楽しかったです。
お世話様でした。
ありがとうございました。
by: さえ * 2010/06/02 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

お楽しみワークが主なのか、お遍路旅が主なのか分からない位、遊んじゃいましたネ。
次回は、しっかりお寺参りもしたいと思います。
「(人生の)旅を楽しむ」お遍路旅を目指します。
by: 真悟 * 2010/06/04 20:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/338-3aa91e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
