次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日、春遍路旅 行います! !(^O^)!
2010 / 05 / 30 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨夜、気がついたら寝てました。
びっくり。

今日、予定通り

「知多四国八十八ヶ所 春遍路旅」

を行います。
とっても良いお天気になりそうです。
知多半島の先端にある「上陸大師像」から
海岸線を歩きながらお寺参りをして
いきます。
「瞑想」
「絵本の読み聞かせ」
「カリンバ演奏」
「海岸線の砂浜で砂遊び」
などなど三歳児になって
ワクワクするワークも盛りだくさんです。
お楽しみに~。

■内容
 「知多四国 春遍路旅」とは、
 今からおよそ200年前に知多半島に創設された
 知多四国八十八ヶ所のお寺を参拝しながら、
 歩いて参るお遍路旅です。
 一日10キロ程度を歩いてお寺をお参りしながら回ります。

■開催日
 平成22年5月30日(日)

■集合
 名鉄 金山駅 改札口前 9時集合
 菅笠を持っているのが私、真悟です。
 菅笠
 現地に直接行った方が便が良い方は
 現地に集合して頂いても結構です。

■解散
 18:00頃 名鉄 河和駅
 バスや名鉄の時刻により前後する場合が
 あります。

■参加費
 2,000円
 お釣りの無いようにお願いします。
 ウエストポーチ、お線香、ロウソク、ライター
 をお貸しします。
 交通費、食費は各自お支払い下さい。

■用意するもの
 ・ペットボトル
  水分補給します。
 ・飴、キャラメル、お菓子 等
  疲れた時や空腹を感じた時に補給します。
 ・タオル
 ・帽子
 ・デジカメ
  ある方はご持参下さい。
  歩きながら「きれいだな」と思うものを
  撮影して行きましょう。
 ・筆記用具
   ボールペン、下敷き
 ・新聞紙
   数枚、昼食時に下にひくかもしれません。

■スケジュール
  9:00 名鉄 金山駅 改札口前 集合
  9:15 名鉄 金山駅 出発
       8駅 名鉄名古屋本線特急
       片道840円
 9:56 名鉄 河和駅 着
 10:01 知多バス 河和駅 発
 10:18 知多バス 大井バス停 着
    徒歩 15分
 10:35 上陸大師像 着
    上陸大師像 参拝
    カリンバ瞑想
 11:00 上陸大師像 発
    徒歩 20分
 11:20 第35番札所 成願寺 着
    参拝 20分
 11:40 第35番札所 成願寺 発
    徒歩 30分
    途中、サークルKで買い物
 12:10 第36番札所 遍照寺 着
    参拝 20分
 12:30 第36番札所 遍照寺 発
    昼食
    じゃこソフト
    海岸線の砂浜へ
    絵本の読み聞かせ
    カリンバ演奏
 14:18 バス停 美舟前 発
 14:20 バス停 小佐 着
 14:30 番外札所 浄土寺 着
    参拝 20分
 14:50 番外札所 浄土寺 発
    徒歩 60分 4km
 15:50 第40番札所 影向寺 着
    参拝 20分
 16:10 第40番札所 影向寺 発
 17:08 バス停 豊浜 発
 17:28 バス停 河和 着
 17:55 名鉄 河和駅 発
    8駅 名鉄河和線特急・名鉄名古屋行
 18:38 名鉄 金山駅 着

■費用
 ・交通費
  名鉄 金山-河和 片道840円
  パス ?
 ・食費
  現地のコンビニにて、昼食を買います。
 ・お賽銭
  10円玉を20枚程度
  小銭をご用意下さい。
  お寺でも両替できます。
 ・納経帳 1,300円
  お寺にお経を納めた印として、納経帳に朱印を頂けます。
  知多四国八十八ヶ所を全て回りたい方には、オススメです。
 ・納経料 1回100円
  納経帳に朱印を頂くこと。

■食事
 現地のコンビニにて昼食を買い
 砂浜で昼食を取ります。
 たくさん食べると、午後から歩けなくなって
 しまうので、ご注意下さい。
 お腹が空いたら、飴やキャラメル、お菓子
 を補給します。

■服装
 軽いハイキングができる服装で良いです。
 スカートよりパンツの方が良いです。
 履きなれた靴でご参加下さい。
 歩き出すと体が温かくなるので、
 あまり着込み過ぎると汗をかきます。
 上着で体温調整して下さい。

■参拝する知多四国のお寺
 第35番札所 成願寺
 第36番札所 遍照寺
 番外札所 浄土寺
 第40番札所 影向寺

■歩行距離
 徒歩10キロ程度
 みなさんの疲労度見て、参拝ルートを
 見直す場合があります。
 みんなと楽しく歩いていると結構歩ける
 ので大丈夫だと思います。

人生は旅 真悟
06 : 05 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<心豊かなお遍路旅でした! | ホーム | 明日(5/30)、春遍路旅行います!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/331-192f8951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
