次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コンビニで流れていた曲に心洗われて!
2010 / 05 / 27 ( Thu )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

今日、仕事でファミリーマートに寄った際、
「裸の大将」でおなじみの
「野に咲く花のように」
が店内に流れていました。

何となく歌詞を聴いていました。
そしたら、野に咲く花がイメージで浮かんで
きて、その「けなげな様」に何だかジ~ンと
来ちゃいました。
前から良く知っていた曲なのに、どうしてだろう~。

特にお気に入りは

野に咲く花のように 人をさわやかにして
野に咲く花のように 人を和(ナゴ)やかにして
そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです

何だか感動して涙が出そうになっちゃいました~。


■■■ 野に咲く花のように ダ・カーポ ■■■

野に咲く花のように 風に吹かれて
野に咲く花のように 人をさわやかにして
そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい

時には暗い人生も トンネル抜ければ夏の海
そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです

野に咲く花のように 雨に打たれて
野に咲く花のように 人を和(ナゴ)やかにして
そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい

時には辛い人生も 雨のち曇りでまた晴れる
そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです

ルルルー ルルルルルルー ・・・・



人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 34 : 05 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<明日(5/30)、春遍路旅行います! | ホーム | ペコさんとのコラボ企画 絵本動画 完成しました!>>
コメント
--私も好きです--

おはようございます。

私もこの歌、好きです。
いい歌ですよね。
真悟さん、この歌のような人ですよね。

話はそれますが、私はダ・カーポの歌は他にもアニメ”名探偵ホームズ”の”空からこぼれたSTORY”、テームズ河のDance”が、好きです。
by: しーちゃん * 2010/05/28 09:47 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

しーちゃんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰です。
お元気でしたか?
しーちゃんもこの歌、好きでしたか!

> 真悟さん、この歌のような人ですよね。

ありがとうございます。
野に咲く花の様にありたいですね。
by: 真悟 * 2010/05/29 18:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/329-70f975a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
