次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お掃除は宝探し!
2010 / 04 / 25 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

【先日、知多四国遍路旅の下見に行った際の写真です】


昨日から部屋の掃除をしています。
僕は普段ほとんど掃除をしません。
っていうか、他にやりたいことが
色々あって、掃除まで手が回らない
んです。(言い訳です)

【先日、知多四国遍路旅の下見に行った際の写真です】


なので物がどんどん増えて行きます。
置き場がなくて机の上が物置になって
きてしまったので、どうにもこうにも
整理整頓しないといけない状況になって
きました。
それで、普段見ない、使わないものを
この機会に一気に捨てる覚悟で掃除を
開始しました。

「いるかも‥」
「みるかも‥」

と思って残していたものを、本当に必要な
もの以外ばっさりと捨てました。

【先日、知多四国遍路旅の下見に行った際の写真です】


でも取捨選択するのに時間が掛かり
土日曜日の二日間で全部やるのは無理と
判断し、主要な部分の整理整頓をしました。
大分、すっきりしましたよ。
そして、心もすっきりしますね。
今まで、
「やりたいけど、なかなかやれない」
という気持ちがずっとあって、
心がもやもやしていましたが、
それがスカッと晴れました。

掃除していて気付いたんですが
100円ショップダイソーに行く様に
なって、結局使わないものを買って
いることが多いな~と感じました。
安いから、いるかもしれないと思って
ついでについつい色々買ってしまいます。

【先日、知多四国遍路旅の下見に行った際の写真です】


掃除をしていて、色々懐かしいものが
出てきました。
「昔、付き合っていた彼女からのラブレター」
とか。
きゃ~、青春してましたね。ウフッ。
昔、集めていた切手のアルバムとか。
あ~、懐かしい。
きれいだな。
そして、ついに「お宝」を発見しました。

「5万円」が入っている封筒を発見。

「5万円」ですよ!

「5万円」。

思わず「すご~~~~~~い」と
ガッツポーズ!

【先日、知多四国遍路旅の下見に行った際の写真です】


「お掃除すると、うれしいこと多いな!」
と感じる今日この頃でした。

「僕、ついてるかも!」
「ありがたいな~!」
「今日も豊かな一日になります様に!」

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 05 : 45 | 今日の学び、気付き | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<宇宙を感じてみた! | ホーム | ばんちゃんのワークショップに参加してきました!>>
コメント
--No title--

あーーー!!
昨年の私と一緒だーーー!!

私も、片付けがしたくてしたくて、
会社にうそついてまで有休取って片づけをしたら
3日目の最後の最後に
「ごくろうさん」って8万8000円が出てきたんですよ!
それでタイの旅行に行きました(*^_^*)

さあ、真悟さん
そのお金でパーッと
呑みに行こうか、一緒に\(~o~)/
by: さえ * 2010/04/25 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

さえさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

「8万8000円」ですか~!
上には上がいるんですね。
すご~い!
でもそのお金でタイに行っちゃったんですね。
ズル~イ!
僕も、ズル~イ子になっちゃうぞ~!
by: 真悟 * 2010/04/25 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/314-d952d291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
