次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
絵本の読み聞かせとカリンバとの共演(ペコさんとのコラボ企画)
2010 / 04 / 20 ( Tue )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

先日、僕が企画した
「知多四国八十八ヶ所 桜遍路旅」
に参加して下さったペコさんが、お遍路当日の
昼食の後に、絵本の読み聞かせをしてくれました。

オリジナル・ヒュー・トレイシー・カリンバ

ペコさんは定光寺の滝カフェ キララや
色んな所で「絵本の読み聞かせ」をされて
います。

「知多四国八十八ヶ所 桜遍路旅」関連記事
 「桜遍路旅 聚楽園の大仏様!」は、こちらから。
 「桜遍路旅 聚楽園公園を散策!」は、こちらから。
 「桜遍路旅 聚楽園で三歳児になって遊ぶ!」は、こちらから。
 「桜遍路旅 最終回」は、こちらから。
 「絵本の読み聞かせ&カリンバ ミニコンサート動画 製作決定」は、こちらから。

ペコさんのプロフィール
 絵本とパステルアート、ボイスセラピーを通して
 潜在意識を刺激して、三歳児の楽しい世界を楽しんでいます。
 定光寺 滝カフェきららで、絵本の読み聞かせをご披露
 されています。
 瀬戸のマルシェで月に一回
 絵本とパステルなごみアート教室を開催しています。

前々から、ペコさんの絵本の読み聞かせを
動画にしてみなさんに紹介できたらと思って
いました。
そして今日ついにその夢が叶いました。
やった~。

自作絵本と
ペコさんの絵本の読み聞かせと
僕のカリンバ(アフリカの民族楽器)の
演奏という夢のコラボが実現しました。

アフリカの民族楽器 「カリンバ」
オリジナル・ヒュー・トレイシー・カリンバ

ペコさんに読みたい自作絵本を選んで
もらいました。
榊原 悠介さんの自作絵本
 「笑顔のレシピ」と
 「まんぷくピエロ」
の二作を選びました。

今日は、ペコさんが僕の自宅に来て
 「まんぷくピエロ」
の読み聞かせを録音しました。
さすが、ペコさんです。
ナレーションがとっても上手です。
完成まで、もう少し掛かりますが、
今日は、特別に最初の数ページだけ
ご紹介します。

「絵本の読み聞かせ」って心豊かになれて
本当に楽しいです。

完成版をお楽しみに~。

「まんぷくピエロ」紹介ビデオ
最初の数ページだけ、ご紹介します。


人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 38 : 28 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「真悟のパステルアート美術館アルバム Vol.1」増刷します! | ホーム | 大好きな作品が増えて、とっても嬉しいです!>>
コメント
--出来上がりがたのしみです!--

絵本・ペコちゃんの読み・真悟さんのカリンバ

豊かで、素敵な取り合わせですね。

続きがとっても楽しみです!!
by: タオ * 2010/04/21 01:31 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

タオさんへ

真悟です。
コメントありがとうございます。

自分でいうのも何ですが、
本当に素敵ですよね。
自作絵本とペコさんの絵本の
読み聞かせと僕のカリンバ、
お互いの得意を持ち寄ると
こんなに素敵な作品が出来る
んだと感心しました。
これからも色々コラボして
行きたいです。
by: 真悟 * 2010/04/21 06:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/311-dd4ec8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
