次回、知多四国八十八カ所歩き遍路旅は
2012年春に予定しています。

ネコのパステルアート美術館 Vol.1


ネコさんのブログはこちら
動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

まんぷくピエロ 絵本動画


動画が表示されない方は、こちらからどうぞ

スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ばんちゃんの幸福力アップセミナーに参加してきました!
2010 / 04 / 11 ( Sun )
真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨夜、ばんちゃんの
「幸福力アップセミナー」
に参加してきました。

「ばんちゃん、すご~い」の一言です。
あんな素晴らしい方だとは気付きませんでした。
すいません。

僕がばんちゃんのセミナーを知ったのは
コーチ仲間のさきちゃんのブログです。
僕が通っていたコーチングスクエアで何度かお会いして
いましたが、顔と名前が結びついていませんでした。
会場に行って本人を見た時、やっと思い出しました。

「あの時の人だ~」と。

30名程の方々が集まっていました。
和気あいあいとした雰囲気の中で、
とても分かりやすいセミナーでした。
2回目のセミナーでこれだけ熱心な
参加者の方々が集まってくれていて
ばんちゃんはとっても幸せものですね。
まさに
「幸福伝染病患者の会」
って感じです。

僕が一番感心したのは
幸福力アップの説明がとてもシンプルで
芸術的にまとめられているところです。

心の成長段階とその対応

1.自分を愛する
  自分を許す
     ↓
2.周りと出来事を愛する
  他人を許す
     ↓
3.愛を創造する
  ありがとうを伝える
  ありがとうを生み受け取る
     ↓
4.愛に在る
  全てに逆らわずに身を任せる
  ただ愛に在る

そして、必ず
 1から2へ
 2から3へ
 3から4へ
と順番にしか進めないとのこと。
自分の良い所も悪い所も含めて
全てを許せているからこそ、
他人に対しても寛容になれ
他人を許すことができると。

そのスタートが
 自分を愛する(自分を許す)
です。
これが出来ていないと全てが始まらない。
その大切さを事例を交えてとても丁寧に
説明して頂きました。
1の自分を愛することが出来ていない
状態で他人を愛そうとすると、とても
苦しくなり、続かないとのこと。

「幸福伝染病、確実に広がるな!」
と感じました。
ばんちゃんはこれからビックに変身する
だろうと感じました。

超おススメです。

ばんちゃんの幸福力アップセラピー ホームページ
http://happy-ban.com/

幸福力UP♪カウンセリング ブログ
http://blog.livedoor.jp/ban310/

人生は旅 真悟
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 28 : 22 | 最近思うこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<大好きな作品が増えて、とっても嬉しいです! | ホーム | 桜遍路旅 参加者のみなさんのご感想(ひまわりさん)>>
コメント
--ありがとうございます--

幸福力UPセミナー
お越しいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

咲希さんのブログを、見ていただいたと聞き、

その咲希さんの記事を見させていただき、

その流れで、
こちらのブログもアクセスさせていただきましたら、

早速、このような記事にしていただき、

しかも恐縮するぐらいの、
大賛辞をいただき、嬉しい限りでございます(*^_^*)

また、お会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました。

追伸
この記事、
ブログやHPに転記させていただければ、
とっても嬉しいです。

よろしいでしょうか?
by: ばんちゃんです * 2010/04/12 01:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re:ありがとうございます--

ばんちゃんへ

真悟です。
コメント頂き光栄です。
「幸福力UP」セミナーを企画して頂きありがとうございました。
参加して本当に良かったです。
さきちゃんのブログを見て、ばんちゃんのホームページを知り
読ませて頂いた時、

「僕がやりたかったこと、これだ~」

ってビビッと来ました。
深い霧の中を歩いていて、どっちに進んだら良いのか
迷っている自分が、一気に晴れ渡って進むべき道が
はっきりと見えた気がしました。
本当にありがとうございます。

これからもばんちゃんの
 「幸福伝染病患者」が
増え続けること応援させて頂きますね。
いえ、大流行するのは必然です。
なぜなら、ばんちゃんの活動の動機が
まさしく「愛」だからです。 よね。

そして、ばんちゃんに色々教えを頂きたい
ことが一杯ありそうです。
色々、学ばせて下さい。
また、参加させて頂きます。

>この記事、
>ブログやHPに転記させていただければ、
>とっても嬉しいです。
>よろしいでしょうか?

ばんちゃんファンの真悟です。
喜んでどうぞ。

幸福伝染病患者 真悟より
by: 真悟 * 2010/04/12 07:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます--

斎藤さんの

自然体で捉われのない
愛ある姿

尊敬しています(^_-)-☆

共に感染者を広げて行きましょう♪
by: ばんちゃんです * 2010/04/12 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohenrocoach.blog102.fc2.com/tb.php/309-b9630ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
